機動戦士ガンダム00
第5「限界離脱領域」

2007・11・3放映








チャット参加
のえる/りえる/りと





りと@Virtueさんが入室しました
のえる@エクシアさんが入室しました
りと@Virtue->こんばんはー
のえる@エクシア->こんばんはー!!
りえる@はれるやさんが入室しました
のえる@エクシア->りとさん、イベント疲れとか大丈夫ですか?
りと@Virtue->大丈夫ですー!
のえる@エクシア->おお、それなら良かった…眠たくなったりしたら言って下さいね!!
りと@Virtue->お気遣い感謝ですー。その時はよろしくお願いします。
のえる@エクシア->あれ?相方〜??大丈夫か〜〜??
りえる@はれるや->大丈夫っすよvv
のえる@エクシア->はじめましょうか〜〜
りえる@はれるや->よろしくです〜〜
りと@Virtue->はーい、よろしくお願いしますー
のえる@エクシア->んでは、始めます〜〜5話…
のえる@エクシア->タイトル書いた方がいいんだっけ?(オイ)
りえる@はれるや->なんだっけ?長かったよね??
りと@Virtue->「限界離脱領域」だったような。漢字たくさん。
のえる@エクシア->そうそう、限界離脱領域です。
りえる@はれるや->そうそうそれ!!
のえる@エクシア->…今日班長だから、さっきまで覚えてたのに…というわけで。ごめん、仕切りなおし
のえる@エクシア->5話「限界離脱領域」、チャットはじめますー。
のえる@エクシア->はれるやさん、存分に語ってください(笑)
りえる@はれるや->では、一言・・・大爆笑でした!!
りと@Virtue->えええ!大爆笑ですか?!(笑
のえる@エクシア->なんで大爆笑?二重人格だったから??
りえる@はれるや->髪型変ったー戻ったーって。あまりにもおかしくて・・・すみません。 絵的に。
りと@Virtue->前髪が切り替えスイッチ?
りえる@はれるや->あれではれるやさんが降臨するんだなと・・・。
りえる@はれるや->いや、ちがうか。
りえる@はれるや->でも、はれるやさんの物騒なセリフが良かったです。
のえる@エクシア->後ろ髪がエライまっすぐだったよね?違ったっけ?ハレルヤさん…めちゃワイルドで。(笑)
りえる@はれるや->後ろ髪はどうだったっけ??前髪が切り替わるんだーって有り得ない感じで・・・ほんと笑っちゃったらいけないんだけどもー。
のえる@エクシア->いやいや、笑ってる場合ではなく!!アレルヤの過去もちょびっと出てきて、そこ気になるですよね
りと@Virtue->漂流経験がある、ってのは確定ですよね
りえる@はれるや->ハレルヤは双子の兄か弟ですかね?
のえる@エクシア->…殺せとか言ってましたよね…何があったんだろう…
りと@Virtue->双子の兄弟だったとして、脱出用のカプセルが一人分しか無かった、っていうのはベタすぎですけど(汗
りと@Virtue->でも、殺せっていう状況にはならないような(悩
のえる@エクシア->なんか、結構切羽詰っていたような気がするんですよねー…あの言い方。
のえる@エクシア->食べ物がなくなってきて、身体も弱ってきて…俺を殺せとか??(考えすぎ?)
のえる@エクシア->でも、ハレルヤさんの方が凶暴っぽいから、弱るならアレルヤの方な気もするんで…どうなんだろ?
りと@Virtue->ハレルヤが死んでいたとして。その魂がアレルヤさんの中にあるってこと?
のえる@エクシア->そんな気がしたー…だから相方同様、私もも双子かと思ったっス
りえる@はれるや->何があったのかはわかんないんですが、ハレルヤは死んで取り込まれたって感じ?双子によくあるよね?一心同体みたいなの。
りえる@はれるや->それが別人格として度々顕れるみたいなーーー。
のえる@エクシア->アレルヤに後悔の念が深くて、顕れたとか…そういう感じなのかなー??
りえる@はれるや->かもしんないねー。だって、ハレルヤに対して優しいもんね。ハレルヤは違うみたいだけども。
りえる@はれるや->そんな私は断然ハレルヤのが好きだvv
のえる@エクシア->しかし、あの彼女とは一体どんな関係なんだろう?アレルヤもハレルヤも、彼女と同じ?ってのは穿ちすぎ?
のえる@エクシア->ああ、相方はハレルヤが好きだと思った!!
りと@Virtue->だから @はれるや なんだー。<ハレルヤ好き
りえる@はれるや->ええ、ご降臨した瞬間一目ボレ(オイ)
りえる@はれるや->同じところの出かもしれないね・・・アレルヤとハレルヤとあの彼女。わしもそう思ったり。
のえる@エクシア->…あれねー、だからアレルヤがよっちんなのか!って納得した瞬間だったよね
りえる@はれるや->そうそうものすごく納得しちゃった。ああ、だからか!!って(笑)
りと@Virtue->納得だったんだ。
のえる@エクシア->なんか、あーやっぱりねー的な感じもあったり。(笑)
のえる@エクシア->そりゃ、よっちんだろう!って。
りえる@はれるや->もういろんな意味で大爆笑だったんすーごめんなさい。
りえる@はれるや->ところで、ところで。
りと@Virtue->ほいな。
りえる@はれるや->きっとトレミーに戻ったら、大目玉で、独房入りですよね??
りと@Virtue->来週ね!<独房
りえる@はれるや->ごめんなさい。ロックオン母さん&刹那!!そしてティエリアにも怒られる〜〜〜〜〜(笑)
りと@Virtue->ティエリア・・・・冷たい目でみるんだろうなー(汗
りえる@はれるや->ひーーーーーー(涙)
のえる@エクシア->ティエリアの最後の台詞とか凄かったもんね…
りと@Virtue->ティエリアの求める「ガンダムマイスターとしての適性」って何?って頭抱えちゃいました(悩
りと@Virtue->スメラギさんもさらっとひどい事言ってませんでした?
のえる@エクシア->言ってた!!!
のえる@エクシア->でも、あれって、あなたがあの立場だったらどうなの?って意味にも取れるな〜とも思ったんですが…
りえる@はれるや->そこ私も考えた!!
のえる@エクシア->ティエリア的ガンダムマイスターって、やっぱり、ミッション遂行を何より優先するじゃないのかなー
りと@Virtue->あの場合、ティエリアなら 人革連の新MSを壊すだけで 他の事は見えないと思う
りと@Virtue->人命救助はミッションに関係ないし。
のえる@エクシア->…だよねー…人命救助とかよりミッションって感じが。
りと@Virtue->だから出番が少ないんじゃないの?!と勘ぐってます<ティエリア
りえる@はれるや->そんなことないってば。
りと@Virtue->ティエリア出なくても良いんで、ヴァーチェは出して欲しいです!(笑
のえる@エクシア->そっちかい!!(笑)
りと@Virtue->もう2週間 ヴァーチェ観て無いんですよー。寂しいよー(笑
のえる@エクシア->…そうだよね〜見たいよね〜〜
りと@Virtue->人命救助の時の アレルヤさんの台詞かっこよかったですよねー!
りえる@はれるや->いっぱいしゃべってましたね〜、今回。あんなに声荒げてしゃべってるから熱い人なんだーとvv
りと@Virtue->ねー!それにロックオンとか刹那との共同作業が良かったー!
のえる@エクシア->セルゲイもいいおっさんぷりでした(>_<)
りえる@はれるや->かっこよかったvv
のえる@エクシア->ロックオンと刹那、かっこよかった〜ナイスコンビネーションでしたvv
りと@Virtue->セルゲイ大好き!オジサマやっほーい!
りと@Virtue->いいなぁ、3人うまくやってて(笑
りえる@はれるや->なにげにいいオヤジだよね、セルゲイvv
りえる@はれるや->もうすぐアレルヤが行くから待っててvvでも独房入りか・・・(涙)
のえる@エクシア->うまく…やってんのかな?ロックオンとアレルヤはうまく行ってそうですが(笑)
のえる@エクシア->アレルヤって自ら独房入りそうだよね…
りえる@はれるや->えー、ロックオンと刹那もいい感じじゃん。
りえる@はれるや->あー、自ら入りそう・・・。
りと@Virtue->反省文も書いてたりします?
りえる@はれるや->てか、書かされるよね、きっと。
のえる@エクシア->報告書と言う名の反省文?
りえる@はれるや->そうそうそうソレ!!
りと@Virtue->ティエリアは「後で読ませてもらうよ」って言うんだろうな〜。
のえる@エクシア->ティエリアはそれを読む…んだろうねー
のえる@エクシア->やっぱり!!(笑)(
りえる@はれるや->被ってるぞ〜〜〜
りえる@はれるや->あー、しかしアレルヤがあんな熱いことしちゃう人だったとはなぁ〜〜〜。私の中で誤算。
りと@Virtue->「宇宙を漂流」がキーワードかな?
のえる@エクシア->熱かったね〜ほんとビックリした。ああいう大胆な人だったんだーって。
のえる@エクシア->セルゲイが「若い男の声!?」ってびっくりしてたよね…やっぱり、
のえる@エクシア->高性能なガンダムに乗ってるのが若い男ってのに衝撃だったんだろうかー
りと@Virtue->もっとベテランのパイロットだと思ってたのかな、やっぱり
りえる@はれるや->オッサンがぴちぴちの男を相手にしなくちゃいかんのがやりきれないのかも。
のえる@エクシア->そこかい!!!
りえる@はれるや->自分とこピンクティエレンだし!!
のえる@エクシア->まぁ、子供相手でも色々思うところがあって、悩めるお年頃だもんね>セルゲイ
りと@Virtue->戦闘に 若者を参加させることを複雑におもってるとか?
りと@Virtue->セルゲイの「しかし 彼女はまだ乙女だ」ってセリフはどういう意味なんでしょう?
りと@Virtue->何も知らない子供ってこと?
のえる@エクシア->戦士とか兵士じゃないって意味?
りと@Virtue->あー、なるほど
りえる@はれるや->たぶん、今後、恋をするねvv←ごめん
のえる@エクシア->誰に!?
りえる@はれるや->アレルヤにー。
のえる@エクシア->やっぱり…彼女いくつ設定なんだろう…
りえる@はれるや->てか、アレルヤは寧ろスメラギさん?
りえる@はれるや->すみません、わし、ほんと妄想が暴走タイプでーーーvv
のえる@エクシア->でも、スメラギさん、思いっきり子ども扱いだったよね…あの子なにやってんの!って。
のえる@エクシア->いや、私も爆走ですよ、妄想は
りと@Virtue->スメラギさんって26,7でしたよね。
のえる@エクシア->確か26じゃなかったですか…7つ違いか…そりゃ子供扱いかー
りえる@はれるや->もうそんなアレルヤが心配なのよ!!7つ年下ですね!!犯罪ですか??
のえる@エクシア->年齢的には犯罪じゃないっすよね〜…ん?スメラギさんがアレルヤを心配?
のえる@エクシア->どっちかっていうと、アレルヤがスメラギさんを慕ってるように見え…るんですが、どない?
りと@Virtue->お嬢様からトレミーに緊急暗号通信が入った時の事かな<スメラギさんが心配
のえる@エクシア->ああ、何やってんのあの子の時!!
りと@Virtue->たしかに、スメラギさんの事すごく信頼してますよね。
りえる@はれるや->最後のほうでです。でもー、わ・た・し・の考えすぎかもです(笑)
のえる@エクシア->つか、あの辺りのスメラギさん、すげーよね(笑)
のえる@エクシア->最後の方?ティエリアに向かってのトコ?
りえる@はれるや->そのちょっと前!!(オイ)
のえる@エクシア->わ、わからん…ちょっと見てきていい?(オイ)
りえる@はれるや->いやいやもーそこから離れよう!!
りえる@はれるや->そういえば、せっちゃんの話しは〜〜?
りえる@はれるや->てか、二人とも確認作業してんの??
りと@Virtue->せっちゃん?!(笑
りえる@はれるや->せっちゃん(笑)の話ししてないよ?相方ーーーってばー。
りと@Virtue->いや、わざわざ確認せずとも ずっと流れてるんですけど(笑<今日の放送
のえる@エクシア->・・・見てきたけど、わかんねーーー!!気になるよーー!
のえる@エクシア->せっちゃん?刹那をせっちゃんと呼ぶことになったん?
りえる@はれるや->や、なんとなく、そう呼んでみただけっす・・・
のえる@エクシア->刹那、普段着は黒なのね…アレルヤとお揃いか!
のえる@エクシア->ホントに趣味は筋トレなのか…(笑)
りと@Virtue->せっせと腹筋してましたね、えらいぞー!
のえる@エクシア->ベッドの下に足突っ込んでるところが笑えました。庶民の知恵。(笑)
りえる@はれるや->カワイイなvv
のえる@エクシア->つか、やっぱり先回のフラッグの件が余程ムカついたとか??
りと@Virtue->ちゃんと膝も立ててたし。
りと@Virtue->ストレス解消の為の 筋トレ?
のえる@エクシア->どんだけやっても息も上がらないって凄くね?
りえる@はれるや->そして、その後アレルヤのせいでまた海に飛び込むハメに・・・?
のえる@エクシア->あ!そうじゃん!!また海から出てってるんじゃん!!!
のえる@エクシア->そういえば、あのガンダム収納ポット、ひとつひとつなんだね…ユニット家具みたいな。
りと@Virtue->トレミーにくっついてるヤツ?<収納
のえる@エクシア->ううん、島と東京湾に隠してある、エクシアとか収納してるアレのことー
りと@Virtue->ああ!
のえる@エクシア->一つ一つユニットなら、なんで刹那だけ東京なのかと…ついそこに疑問が行ってしまうっス
りと@Virtue->あの場所は2話に出てきた島?
りと@Virtue->ガンダム2機分しか収納がないから、とか単純な理由だったりして。
のえる@エクシア->あれ、ひとつひとつ独立してるように見えるんだよね〜エクシア収納してるのも同じ形だったような気がするんだけど、違ったっけー?
のえる@エクシア->一機づつ収納なら、なんでわざわざエクシアだけ隔離なんだーとか。(笑)
りえる@はれるや->ヴァーチェがいたときはどこだったっけ?
りえる@はれるや->てか、なにか理由があるんだろうねーー。早く知りたいね。
のえる@エクシア->そういえば、ヴァーチェって、宇宙から来てすぐさまミッション遂行、
のえる@エクシア->その後、すぐ宇宙に戻っていったけど…どこに収納していたんだろう!?
りと@Virtue->ミッション → すぐコンテナ収納 → エレベーターに搬入 かなって思ったんですけど
りえる@はれるや->早業!!
りと@Virtue->地上に居場所がない、というか、ティエリアがいらないって言ってるのかも。
りと@Virtue->地上嫌いみたいなので、早く帰るーって。(勝手に想像)
のえる@エクシア->いや、プトレマイオスが困るからちゃうん?
りえる@はれるや->じゃあ常に宇宙専門?
のえる@エクシア->…となると、今回のミッションは何故、キュリオスが必要だったんだろ?
りと@Virtue->低軌道で 早く移動できるから?<キュリオス
のえる@エクシア->あーなるほどー…今回のキュリオス、ゆっくり変形しててかっこよかったよね〜v
りえる@はれるや->わかりやすい変形速度で見せてもらえたのでありがとうって感じでした。今までは一瞬だったから(涙)
りえる@はれるや->すごく親切かつ丁寧なアニメだなと思ってしまった。
のえる@エクシア->うんうん…なんか意外と簡単にガンダムになれるんだな〜と思った。
りと@Virtue->飛行形態→人型 人型→飛行形態の両方観れたし。お得な気分。
のえる@エクシア->やることやって、即行戻って行く時、掠めていったじゃない?
のえる@エクシア->救助隊を…あれかっこよかったー(笑
りと@Virtue->今日はアレルヤ、キュリオス祭りの回でしたね。
りえる@はれるや->当分お別れっすね。来週はエクシア祭りvv
のえる@エクシア->セブンソードですもんね〜〜わっほい!!
りと@Virtue->あのヒゲの男の人だれー?
りえる@はれるや->どんな剣捌きを見せてくれるのか?
りえる@はれるや->もしや、コーラサワーさんじゃ??違う?
のえる@エクシア->エクシアカッコいいんだろうなぁvv物凄い楽しみvvv相手がコーラサワーさんだったら
のえる@エクシア->嬉しいんですがー…グラハムだったらどうしましょうか(>_<)
りえる@はれるや->どっちもかも。
のえる@エクシア->そうそう、ひげの人だれ!?
のえる@エクシア->…ん?あれがコーラサワーさん??(笑)
りと@Virtue->コーラサワーさんの顔を忘れていたので確認しましたー
りと@Virtue->確かに髪の色同じだし、似てるー
のえる@エクシア->てか、藤原さんのキャラってまだ出てきてないよね〜〜?いつ出てくるのー?
のえる@エクシア->えとー…12時過ぎましたが、どうしましょ〜〜??
のえる@エクシア->りとさんお疲れじゃないっすかー?大丈夫っすか?
りと@Virtue->大丈夫ですー。
りと@Virtue->登場人物多くて 名前覚えきれませんー(汗
りと@Virtue->カタカナ多いし。
のえる@エクシア->私も覚えられんです…(涙)
りえる@はれるや->すみません〜〜。わしちょろりと限界なので落ちても良いでしょうか〜?
のえる@エクシア->はい、それなら、今日はこの辺にしておきますかー??
りと@Virtue->はーい、ありがとうございましたー。
のえる@エクシア->来週、ハレルヤさんが班長ですけど、宜しいっすか?
りえる@はれるや->ありがとーございましたー。班長大丈夫です。
のえる@エクシア->えと、まだ来週は全員参加でOKでしたっけ??
りと@Virtue->大丈夫です。
のえる@エクシア->そんでは、来週も宜しくお願いしますm(_ _)m
りと@Virtue->よろしくお願いします。
りえる@はれるや->よろしくお願いしますー。
のえる@エクシア->私ログ拾って出ますので、お二方お先にどうぞ〜今日はありがとうございました。お疲れ様でした!!
りと@Virtue->いつもすみません。ありがとうございましたー!
りえる@はれるや->ありがとうございますー。では失礼致します。
りえる@はれるやさんが退室しました
りと@Virtue->お疲れさまでした!りと@virtue 次の作戦行動にうつ、れるかなー(笑 また来週ー!
のえる@エクシア->いえいえ、このくらい全然!りとさんも今日お疲れだと思うのでゆっくり休んでください
りと@Virtue->ありがとうございますー!イベントの事は話したいことがたっくさんあるのでメールしますー!
のえる@エクシア->おお、楽しいイベントだったんですね!?楽しみにしとります!!
りと@Virtue->ではまた来週ー!おやすみなさいー!
のえる@エクシア->はい、おやすみなさい〜〜!!ありがとうございました!
りと@Virtue->楽しかったです。幸せでしたー!では!
りと@Virtueさんが退室しました












+++++もっと語ってみてもいいかな+++++
(各個人日記)











りえる日記
アレルヤ=ハプティズムという人




ガンダム00の感想を第5話まで見たら総括で述べようと思っていたのですが、先日本放送を見ていたらあまりのアレルヤの衝撃事実にびっくりさせられてしまい、総括ができない状況に陥ってしまいました。
なので、今回はアレルヤについてだけ述べてみます(笑)

第5話を見て当然ド肝だったわけですが、それに伴いずっと気になっていた第1話のアレルヤのあのセリフの数々を再確認しようと思い、復習を兼ねて再び第1話から見てみることにしました。

ぶっちゃけ第1話は試写会で見て、本放送、録画を合わせれば数え切れないほど、アホかというほど見たのにも関わらず、当時はあのアレルヤのぶっ飛び発言はまったくといっていいほど理解ができなかったわけです。
しかし、ここへきて5話でハレルヤの存在がわかった今見てみますと、あれらのセリフはただの独り言ではなく、全て意味を持ち、色を変えて見ることができるのです!!
当時の日記では、散々言ってることがオカシイだとか矛盾してるだとかそんなことを叫んでいた記憶があるのですが、今見てみると全然矛盾もしてないし、さらにアレルヤのハレルヤに対する気持ちみたいなものがセリフの声音を通して伝わってくるような気までしてくるから不思議です。

そして、そして、ここからが重要なのですが、今更に気付かされて心底驚愕したことは、よっちんはアレルヤ=ハプティズムというキャラを持ってして3役の人格を演じてらっしゃるということですっっ!・・・たぶん。いやそうに違いない。
もちろん、まず「アレルヤ」と「ハレルヤ」、そしてもう一つの人格はハレルヤを知るまではただなんとなくカッコイイとしか思えなかった「戦闘中のアレルヤ」です・・・。
おそらくアレルヤとハレルヤの二つの人格の融合体で戦ってらっしゃるんですよね。
アレルヤとハレルヤを足して2で割ったような、どちらともつかない、でも確実に二人いるよね?という人格の演技を見事演じていらっしゃると私は感じたのですが・・・。
それを知った瞬間、よっちんに「職人のスゴ技」を見た気がしました。
スゴすぎるものを見たっ!って感じです。
あまりに圧倒されてひれ伏すしかないって感じでした。
・・・前のめりでファンやってきているつもりでいたのに今更突きつけられたこの事実に頭を上げることができませんでした。
まだまだだな、一体どこまで掘ればいいのだろうか・・・!!
そんなこんなでしばらくテレビ前で屍と化しておりました。

しかし、5話まで見ないとわからないように演じ、そしてわかってから見るとまた全然違って見えるキャラになってるという、そのよっちんの演技の妙というか、なんていうのかな?視聴者にそう感じさせる演技というものの微妙なさじ加減、これをさらりと演じている(決して簡単なことではない)よっちんってマジ凄いって思うのです。
ましてや、収録時なんてまともに絵がある場合のほうが少なかったりするだろうから、絵がない状態であの演じわけをしなくてはいけないことを考えると更にすげーって思うのです。
そんなことよっちんならば当然至極のことだとわかっているつもりだったのに今回(ガンダム00)ばかりはものすごく打ちのめされた感じで、見てるこっちもぐったりです。

てか、スゴイを連呼するしかない自分に凹み。
他に言いようはないのか!!

今後のアレルヤとハレルヤの関係が非常に気になるところです。




りとさん日記

放送開始から1ヶ月が経ちました。
早いですね。

第5話「限界離脱領域」の感想です。

まずは、柔らかい感想から。

放送日当日
ガンダムヴァーチェは 早稲田大学の学園祭に呼ばれていたため 出番が無かった模様。
(会場の黒板に「ヴァーチェktkr」って書いてありました。
 あれ?ティエリアじゃないんだ・・・)
来週以降、ちらっとでも見れたら嬉しいです。

ティエリアさんも、もっと出番があったらイイナ。
でも、ティエリアさんが話す度に、ちょっとツライ思いをするので
出番が増えたら感想が書けなくなるかもしれません。
複雑です。

それはさておき。

研修旅行に行く前の
沙慈くんのお姉さんとルイスのやり取りに笑いました。

お姉さん、仕事をバリバリこなす姉御っぽい方かと思いましたが
ルイスにはタジタジですね(笑
相手がお金持ちのお嬢様だから遠慮しているという感じではなく
なんというか、ルイスの元気(無邪気?)に押されている印象を受けました。

お姉さん「ルイスに変な事しちゃだめよ」
ルイス「沙慈クンにそんな甲斐性あるわけ無いじゃないですか(笑)」

この辺りで大爆笑!
沙慈くん、付き合う前から尻にしかれてます(笑

その後、シャトルに乗り込んでからのシーンも
ルイスの魅力が満載でした。

擬似的な無重力状態になってから
お菓子を並べて浮かべ、一個ずつ食べてみたり
(しかも1個は食べ損ねてるし)
ジュースを浮かべて、ぱくっと食べたり
思いっきり無重力状態を楽しんでいてウラヤマシイ!
沙慈くんも笑顔で見ていましたから ルイスのこういう所好きなのかなー。

ただ。
液体を浮かべるのは、危ないなぁと心配になりました。

確か、無重力状態で液体はああいう風に浮かびはするのですが
人間の肌というか表面にぺたっとくっつきやすくて
下手をすると口とか鼻を覆ってしまって 
窒息する可能性があると聞いたことがあります。

なので、宇宙船の中では 歯磨きの後、口をすすいだ水は
ペッと吐き出すと危険なので
タオル等に吐き出して吸い込ませるか
吐き出さずに飲み込むという方法を取るそうです。

でも、もし宇宙にいけたら
液体を浮かべて遊びたくなるなーと思いながら観てました。
そして、観ながらとても和みました。
ルイス、頑張れー!

そしてもう一人。
人革連のオジサマ「セルゲイ」、大人の魅力です!
シブイです!カッコいいです!

「デザインベビー」の考え方、扱い方に静かに怒るセルゲイ
無茶だとわかっていても「人命がかかっている」と動いてしまうセルゲイ
とても優しい人だなと思いました。
こんな優しい人が実際に戦闘をしたら、ツライ思いをしているんじゃないかと。

優しいといえば、アレルヤですが
似ているところも多いんじゃないでしょうか。
もし同じ所に属していたら、いい上司と部下の関係になったかもと
勝手に考えてしまいました。
別の出会い方をしていたら・・・。

オジサマ「セルゲイ」には なんとしても最後まで生き残っていただき
素敵な姿を見せて欲しいなと思っています。
オジサマ、頑張れ!

他には・・・
デュナメス、地上からあの距離をあてるんだ!とか
エクシア、雲も切り裂いちゃうのねとか
今週はグラハムの出番無かったねとか
キュリオスの変形シーンたくさん見れたよとか。

あ、案内役の「アッサン」は堀川仁さんでした。
是音だー!ちょっと嬉しい。

続きまして、世の中の流れとは 全く別の所で流れているカタイ感想。

「デザインベビー」に反応してしまいました。
命、ってなんだろうな。

どういった意味での「デザイン」なのか
詳しく語られていないので、安易な感想は書きませんが
いや〜な印象は拭えません。

この話の流れで話題にすると、誤解を生みそうなのですが
「代理出産」や「卵子提供」などを思い出してしまい
命について、他人事だと思わず じっくり考えたいものだと感じています。

理屈ではなく
自分が今、存在している事がどれだけすごい事か。
視点を変えれば、自分の隣に居る人が「存在」している事が
どれだけすごい事か。

生まれて、育って、今存在している事。
たったそれだけの事ですが、ものすごい事だと思うのです。

そういう気持ちを みんなが少しでも持っていれば
色々と解決することもあるんじゃないかな
とまずは自分がそうしなくちゃね。

さて、その「デザインベビー」である少尉と
直接会っていないのに、干渉しあっているアレルヤさんも
もしかして「デザインベビー」なのでしょうか。

あの距離で干渉しあう「デザインベビー」って
命をどれだけもてあそんだのっ!
と勝手に想像して怒っています、むー。

アレルヤさんに関しては
ハレルヤという別人格が出てきていますが
すいません、色々理解しきれないので語れません。
自分の中の知識と整合性が取れなくて。
勉強不足を痛感、まだまだだ。

私はティエリアとヴァーチェ
とセルゲイ(←増えてる)
を追いかけます、とことんとん。

ようやく感想を書けたと思ったら
自分でも何が言いたいのか良くわからなくてがっかりデス。

これもヴァーチェ不足のせいだ。