機動戦士ガンダム00
第8話「無差別報復」2007・11・24放映
第9話「大国の威信」
2007・12・01放映










チャット参加
のえる/りえる/りと







りえる@きゅりおすさんが入室しました
りえる@きゅりおす->待機中〜〜〜〜
のえる@えくしあさんが入室しました
りと@Virtueさんが入室しました
のえる@えくしあ->こんばんはー
りえる@きゅりおす->こんばんみー
のえる@えくしあ->…名前が平仮名だと見づらい??
りえる@きゅりおす->大丈夫
りと@Virtue->こんばんはー
のえる@えくしあ->大丈夫ならこれでいいか〜。りとさん、こんばんはー
りえる@きゅりおす->こんばんにゃ
りと@Virtue->今日は2話分語るんですよね?
りえる@きゅりおす->混ぜてもいいよ。区切ってしゃべるの辛くない?
のえる@えくしあ->確かに〜区切るとワシは辛いですー
りと@Virtue->じゃあ、混ぜていきましょー。班長 私で良いですか?
りえる@きゅりおす->お願いできますか〜〜〜?
のえる@えくしあ->すみませんーお願いしますm(_ _)m
りと@Virtue->了解です。では〜。8話と9話について 狙い撃ってください!
のえる@えくしあ->なんつか、9話で凄い話が転がってて、びっくりして目が飛び出たまま帰ってこないっすよ!
りえる@きゅりおす->そうそうそうぶっちゃけ何しゃべっていいのかわかんねーーー
のえる@えくしあ->疑問ばっかり出てきちゃってー(>_<)
りと@Virtue->疑問、というと?
のえる@えくしあ->いやもう、全てが疑問っすよ。まぁ、それぞれの過去が少しづつしか語られてないから、それ誰?とかその意味なに?とか…
りえる@きゅりおす->前世代のマイスター何してたの?とか
のえる@えくしあ->そういうことが分からないから、人物堀下がらないし
のえる@えくしあ->そうそう、マイスターは女性でもOKだったんだ!とか…やっぱり、前世代なんだよね?2代目って…つことは、今の彼らは3代目?
のえる@えくしあ->なんか、思うに、ガンダムが稼動するに至るまでに随分苦労があって、
りと@Virtue->うん
のえる@えくしあ->色々失敗とか重ねてて、フェルトの両親がその犠牲になったとか?
のえる@えくしあ->そういう事考えると、なんか物凄い壮大なプロジェクトでやっと稼動に至ったって感じだし、なんかもー…スケール大きくて、色々びっくりするわ、わからないことだらけだわ…
のえる@えくしあ->なので、なんていうか、疑問っていう簡単な言葉でひと括りにできないんですが、結構混乱してます!
のえる@えくしあ->すんません、一気に喋った(笑)
りと@Virtue->300年前のあのおじさんが始まりで ず〜っと秘密裏にしていたんだなーって思うと
りと@Virtue->コードネームをお姫様に明かしてしまった刹那は良いのかと!
のえる@えくしあ->そうそう!8話はそこにつっこみ入れてしまった…でも、自分の国を滅ぼした相手の姫さまだもんね…そんで、ある意味生ぬるい事言われると、言いたくなるのも分かる気はします。
りと@Virtue->「話している間に人が死ぬ」って 刹那の一言が重くて・・・。
のえる@えくしあ->現場はそうだよねー…所詮机上でしかやりとりしない人とは違うんだよね(>_<)
りえる@きゅりおす->一体どんな関係になってゆくんだろうね。あの二人は。
りと@Virtue->9話で アレハンドロ・コーナーさんが 国連大使だったことにビックリしたのですが
りと@Virtue->お姫様が 嫌でも巻き込まれていくのかなーって。
のえる@えくしあ->アニメ的にはどうかと思うんですが、姫様が、「綺麗ごとで世間は動かせない」って思えるような展開だったら、個人的には結構面白いなぁとかちょっと思ってしまった自分がいます。ちょっとばかり見ていて「あー、姫さまだからしょうがないけど、それはなー」って思うもので。
りえる@きゅりおす->そっち方向賛成。むしろそうなってくんないとつまんないよ。
のえる@えくしあ->笑。すさんでるのか、うちら(爆笑)
りと@Virtue->姫様、けっこう頑固そうなので どうなるか期待。
りえる@きゅりおす->ぶっちゃけ荒んでるかもね〜〜〜。だって、今更綺麗ごとなんてちゃんちゃらおかしいかなって??思うもん。
りえる@きゅりおす->今日の発言きつくてごめ〜〜〜ん(笑)
りと@Virtue->えー、そうなのー。<奇麗ごとなんて〜
のえる@えくしあ->ぶっちゃけ、クルジス滅ぼしておいて、何を言ってんだとは思う(笑)
りと@Virtue->奇麗ごとでも何でも そこに向かって進まなくちゃ なんかシンドクない?
のえる@えくしあ->いや、最終的にはそこに向かうのだけれど、なんていうかなぁ…やってもいない、分かりもしない事(経験がないとか)を、分かったふりしてあれやこれや言うのがね…経験してから言いなさいって思ってしまう。綺麗ごと、言うだけなら誰でもできるし。
りと@Virtue->それはそう、なんだよねー。だから 姫様が出てくると ちょっとイライラする。
のえる@えくしあ->そうそう。なんつーか…支援を頼みに行くってのもね…国内なんとかしてからの話じゃないの?とか思う…
のえる@えくしあ->支援って…要は助けて欲しいって言ってるんだよね?何もしないで人に助けてもらおうとしてるってのは…
のえる@えくしあ->そら刹那も言いたくなるだろとは思う…(笑)
りえる@きゅりおす->ぶっちゃけ甘ちゃんです
のえる@えくしあ->一言で斬った!!!!(笑)
りえる@きゅりおす->戦争を実地で経験しろとは言わないけど、やるほうもやられるほうもどんだけの痛みがあるかわかれって思う。そんな私もわかりませんが〜〜〜〜〜。わかりたいとは思うー。って話が変な方向にずれてすみません。
のえる@えくしあ->…いや、私も分かってなくて言ってるですよ…でも、分からないから言えないと思ってる(現実の話)
りと@Virtue->難しい所に入ってきた・・・(汗
りえる@きゅりおす->すみません。最近、ガンダム見てるといろいろやりきれなくて、いろんなこと考えてしまうもので。
りと@Virtue->色々考えるついでに。9話冒頭で出てきた ロックオン似の人は誰?!
のえる@えくしあ->木の陰にいた方の人がロックオン?
りと@Virtue->どっちがロックオンなんでしょう?髪の分け目、一緒でした?
のえる@えくしあ->髪型はほぼ一緒だった気がする…何かちがったのかなぁ…アレルヤた達みたいに分かりやすい違いってなかったような。あ、目の色までチェックしてない!!(汗)
りと@Virtue->全部同じに見える(汗
りえる@きゅりおす->あの人が・・・とか言ってたから、誰でしょう?肉親にしては余所余所しい言い方だったけど。
のえる@えくしあ->なんか…すっきり色々と種明かしはしてくれないアニメだねー…所で…
りと@Virtue->少しずつ色々出てくるから もうなにがわからないのか わからなくなってきました。
のえる@えくしあ->来週の予告で、キュリオスが覚醒とかヴァーチェの隠された、とか…
のえる@えくしあ->あれは、乗ってる、アレルヤとかティエリアじゃなく、機体で言い表してたのが、気になる〜〜
りえる@きゅりおす->どんくさいアレルヤは捕まってしまうのでしょうか?その前に覚醒して超ハレルヤ出現?
りえる@きゅりおす->キュリオスがなんか変体するのかな?
のえる@えくしあ->ハレルヤだったよね、すげー形相だったよね!!(笑)
りえる@きゅりおす->こわいっつーの
りと@Virtue->覚醒するのが「キュリオス」ってどういう事?!って予告にツッコミました
りえる@きゅりおす->吉野くんの演技が楽しみですわ〜〜
のえる@えくしあ->しかし、アレルヤ、少尉の機体知ってるって…これまた謎が!!
りえる@きゅりおす->ぴぴっと感じるものがあるんだよ!きっと!!
のえる@えくしあ->機体にか!!!(笑)
りえる@きゅりおす->ピンクだったから(笑
のえる@えくしあ->アレルヤ、かわいいものが好きなのか!?
りえる@きゅりおす->乙女好きなのよきっと・・・ハレルヤがな!!
りえる@きゅりおす->ふざけすぎました・・・反省。
のえる@えくしあ->相方引くのはやっ!
のえる@えくしあ->…てか、すみません、私も反省します。汗。
りと@Virtue->乗っかろうと思ったのに(笑
りえる@きゅりおす->あのー
りと@Virtue->なんでしょう。
りえる@きゅりおす->ものすごくくだらないことを言いますが、8話の、ヨットにみんないるとき、スメラギさんがナイスバディだった・・・あの時ですが、刹那の視線が気になりました・・・すみません。再び反省。
りと@Virtue->どこ見てましたっけ?
のえる@えくしあ、PC不調により一端退出
りえる@きゅりおす->スメラギさんの動きに合わせて顔が動いてた気が。普段そんなの気にせずにぼけーとしてそうなのに。
りと@Virtue->刹那の手前にいた イアンおじさんの動きに気をとられてて刹那の動きは見落としてました(汗
りえる@きゅりおす->刹那見てみて〜〜なんかカワイイですよ。
りえる@きゅりおす->ところでーーーー
りと@Virtue->ホントだ。動いてる(笑
りと@Virtue->ところで?
りえる@きゅりおす->話が変ってすみません。クリスティナのことなんですがー
りと@Virtue->今日、取り乱したクリスですね。
りえる@きゅりおす->はいな。そのクリスなんですが、アレルヤとなんかあるんですか??
りと@Virtue->あー。私も一瞬考えたんですけど単に「アレルヤ 早く帰って来て助けてー」って思っただけかなーって
りと@Virtue->ティエリアはねー、思わず助けを求める相手ではないのか!と。
りと@Virtue->私的には、社内恋愛は禁止します!(笑
りえる@きゅりおす->ぎゃ!ダメなの?フェルトの両親は社内結婚じゃない!!(笑)
のえる@えくしあ復活
りと@Virtue->今、社内恋愛について という議題が持ち上がっています(違
りえる@きゅりおす->てか、フェルトとロックオンがいちゃこいてたとカンチガイしてポッとかなってたアレルヤは!!
りえる@きゅりおす->寧ろ社内恋愛OK派とか?
のえる@えくしあ->間の悪いアレルヤですか!!(笑)
りえる@きゅりおす->まったくもってどんくさいです!!
りえる@きゅりおす->愛ゆえの暴言ですので許してください〜〜。
りと@Virtue->運動神経は良さそうなのにねー。
りと@Virtue->気がついたら 周りがみんなカップルだったって事になりそう、アレルヤさん。
りと@Virtue->いや!でも社内恋愛禁止の方向で!フェルトの両親は特例!
りえる@きゅりおす->えー、つまんないよー
りと@Virtue->えー。じゃあ、社内恋愛OKとしたら誰と誰がカップルになるのー?
りえる@きゅりおす->アレルヤとスメラギさん・・・諦めきれない!!
りと@Virtue->ビリー・カタギリがライバルになるのかな?
りえる@きゅりおす->あれはビリーの片想いよ、きっと!!てか、ビリーって名前だったんだね!!
りと@Virtue->あれ?(笑 カタギリしか覚えてなかった?(笑
りと@Virtue->そうか、ビリーの片思いか・・・。
りと@Virtue->調子悪いですか?>のえるさん
りえる@きゅりおす->ん〜〜〜〜?調子悪い??
のえる@えくしあ->チャットは大丈夫っぽいんですが、バスターが鬱陶しい事になっててー
のえる@えくしあ->ウィンドウが邪魔なので、ちょっと探ってました、ごめんー
のえる@えくしあ->…ビリーの片思いの話どぞー!!
りえる@きゅりおす->いや、それはもう・・・
りと@Virtue->(笑
りえる@きゅりおす->てか、ハロに兄弟がいっぱいいたのにもびっくりしましたー。なので、今後もいっぱい誰かが出てきても平気でいようと思いました。
のえる@えくしあ->ぎゃ〜〜アカンっす〜〜なんか、再インストールしろとか出てるー!もいっかい落ちます。再起動してくるーごめん(>_<)
のえる@えくしあ退室
りと@Virtue->大変だ・・・。
りえる@きゅりおす->どうしてそんなことに・・・
りと@Virtue->兄者、兄様、お兄様、お兄さん、色々な呼び方してましたね〜<ハロ達
りえる@きゅりおす->デュナメスの整備はハロたちがやってるんですね〜〜。
りと@Virtue->ハロたち、とても働き者、いいなぁ。
りえる@きゅりおす->あ!!!!
りと@Virtue->え????
りえる@きゅりおす->今突然閃いたんですが!!
りと@Virtue->何を?!
りえる@きゅりおす->来週のキュリオス覚醒って!!もしかして、ヴァーチェと合体??
りと@Virtue->えええええ?
りえる@きゅりおす->なんちって。ごめむー。
のえる@えくしあ復活
りと@Virtue->あーでも、ヴァーチェの秘密も明らかになるんですよね・・・。
のえる@えくしあ->ただいまー…今度は大丈夫かも
りえる@きゅりおす->おかえりなさいー
のえる@えくしあ->すんませんでしたー(>_<)
りと@Virtue->只今の議題 キュリオスとバーチェが合体するかも? です。(ちょっと違うか?
のえる@えくしあ->なに!?合体!?
のえる@えくしあ->…ガンダムで合体ってある意味新しいけど!!(笑)
りえる@きゅりおす->歴史を塗り替えろー
りえる@きゅりおす->ヴァーチェがワープとか。
のえる@えくしあ->どこへだよー!!
りえる@きゅりおす->短距離
りと@Virtue->3センチだけワープ、とか。
りえる@きゅりおす->そうそう重いから
のえる@えくしあ->ワープの意味あるんかい、それ!!(爆笑)よりによって、3センチかい!!
のえる@えくしあ->つか、遠隔でバズーカぶっ放すってできねーの??
りと@Virtue->エクシアは遠隔操作できたよね。
りと@Virtueさんが退室
のえる@えくしあ->あれ?りとさんも不調??てか、相方!ログは君が頼りです…頼む〜
りえる@きゅりおす->了解。りとさん帰ってきてー
りと@Virtueさんが入室
りと@Virtue->帰ってきましたー!すみません!
のえる@えくしあ->おかえりなさーい。りとさん、大丈夫っすか??
りと@Virtue->大丈夫です!
のえる@えくしあ->ごめん、私あんまり話の流れが分かってないんですけど、ヴァーチェとキュリオスが合体話だったよね?
りえる@きゅりおす->いや、遠隔操作の話しだったよ。エクシアはできるよねーって
りと@Virtue->キュリオスの覚醒、ヴァーチェの隠された能力 → 合体か? → ヴァーチェは遠隔操作できないの? → エクシアはできたぜ
りえる@きゅりおす->そうそうそうー
りと@Virtue->エクシア、なんでもできる子だよね。
りと@Virtue->そのうち、小さなエクシアがたくさん出てきて(子機) 細かい作戦行動もエクシアがしちゃうかも。
のえる@えくしあ->…是非ひとつ下さい。
りえる@きゅりおす->欲しい
のえる@えくしあ->そういえば、今日のハロの弟?たち??可愛かったよねv
りと@Virtue->色んな性格の子達がいそう<ハロたち
りと@Virtue->刹那とかティエリアより 表情豊かで 一人いると和みます<ハロ
のえる@えくしあ->…今日の刹那とティエリアの雰囲気怖かったもんねー。汗。
のえる@えくしあ->…しかし、気になったのが、ご飯の時のスプーンの小ささ…あれはないと思う(笑)
りと@Virtue->チマチマ食べてた、そういえば。
りえる@きゅりおす->マジそこまで徹底してしゃべらないのか!と。
のえる@えくしあ->…そういえば、先週から数ヶ月経ってたんだよね、今日の放送って。てことは、
のえる@えくしあ->あの時から、ずっとあの微妙な雰囲気のままなの?あの二人って。
りと@Virtue->うわー(汗
のえる@えくしあ->いや、それより、恋の話はもういいのー??
のえる@えくしあ->私微妙に参加できなかったんですけど(笑)
りえる@きゅりおす->てか、みんな一方通行の恋で終わるんだよ!!
のえる@えくしあ->せつねー!!(笑)
のえる@えくしあ->刹那の相手は誰?
りえる@きゅりおす->ガンダム
りと@Virtue->エクシア
りえる@きゅりおす->二人して即答だった
りと@Virtue->(笑
りと@Virtue->あちこちで三角関係が勃発している気が。
りと@Virtue->刹那→エクシア←グラハム
りと@Virtue->アレルヤ→スメラギさん←カタギリ
りえる@きゅりおす->ロックオン→フェルト→ハロ
のえる@えくしあ->ロックオン、切ない!!!(笑
りと@Virtue->それは 気がつかなかった!(笑
のえる@えくしあ->スメラギさんは誰を思ってるんだー??
りえる@きゅりおす->スメラギさんは酒があればいいのかも。がんばれアレルヤ!!
のえる@えくしあ->…スメラギさん枯れてるみたいだもんねェ…はぁ。
りえる@きゅりおす->リヒテンダール→クリスティナ→アレルヤ・・・も提案したいです!!
りと@Virtue->うお、リヒテンダール 前途多難すぎる。
りと@Virtue->今日も「好みじゃない」って言われてたし。
りえる@きゅりおす->スメラギさんはー、自分の予報の的中率に必死で、酒飲みで、おっさんかよ!みたいな。
のえる@えくしあ->色恋とかじゃないと…しかし、枯れるには早くない?
りえる@きゅりおす->早いよー。若いのに。
のえる@えくしあ->みんな過去を引き摺ってしまって、色恋どころじゃないんだねぇ。
りと@Virtue->たぶん。
りと@Virtue->あ。刹那とお姫様は 恋愛絡みにはならない?
のえる@えくしあ->今の刹那に色恋って全く想像できないのは私だけでしょーか…
りえる@きゅりおす->同意っす
のえる@えくしあ->7話の予告で運命の出会いとか言ってたから、結構どきどきしてたんだけど、
のえる@えくしあ->もっと違う意味の運命だったのかと。(クルジスを滅ぼした諸々)
りえる@きゅりおす->そうだね、対極にいる二人が出会うという意味で運命だったのかと。
のえる@えくしあ->今の刹那で恋を描くとなると、超絶時間かかりそう…成長物語を相当なスパンかけて描かないと無理っぽくないかな?
のえる@えくしあ->そうそう!対極の出会い!!それそれ!!
りえる@きゅりおす->あるなら第二シーズンとかにありそう?
のえる@えくしあ->しかしな〜〜…年の差ありそうじゃないっすか?あの二人…
のえる@えくしあ->あ!12時過ぎてるよ!ごめんー気付かず捲くし立ててた!!
りえる@きゅりおす->てか違う、恋愛というか、人間愛って形であるといいな〜〜〜とか思う
りえる@きゅりおす->ほんとだ過ぎてるよ!!
りと@Virtue->ホントだ。語り足りないような、語るのが難しいから仕方ないような。
りと@Virtue->他になにかありませんか〜?
のえる@えくしあ->なんかもー難しすぎて、今までみたいな語りができません!
りえる@きゅりおす->確かに・・・
のえる@えくしあ->キリがないので、ここでお開きでも全然OKっす!(笑)
りえる@きゅりおす->はい。
りと@Virtue->来週は お出掛けでしたよね?
りえる@きゅりおす->相方共々お休みさせて頂きます〜。再来週に2話持ち越しでもOKですよ〜〜〜
りと@Virtue->じゃあ、次回は12月15日に2話まとめて、という事で。班長さんは
りえる@きゅりおす->私かな?先週やってないので〜〜。
りと@Virtue->良いですか?
のえる@えくしあ->いろいろ、すみませんー(>_<)
りえる@きゅりおす->私はOKです〜〜
のえる@えくしあ->お世話かけます、すんません。宜しくお願いしますー!
りえる@きゅりおす->んではログ取るのでお先にどうぞー。お疲れ様でした〜〜〜
りと@Virtue->お疲れ様でしたー、ありがとうございましたー!
のえる@えくしあ->ログ宜しくお願いしますm(_ _)mお疲れ様でした。ありがとうございました!
りと@Virtue->りと@Virtue 次の作戦行動に移りますー。おやすみなさいー。
りえる@きゅりおす->おやすみなさい〜〜〜
りと@Virtueさんが退室しました
のえる@えくしあ->エクシア…メンテナンスモードに入ります(笑)
りえる@きゅりおす->お疲れ〜〜〜おやすみなさいー
のえる@えくしあ->では〜ごめんね、相方、宜しくー。お先にですー
のえる@えくしあさんが退室しました












+++++もっと語ってみてもいいかな+++++
(各個人日記)