機動戦士ガンダム00
第12話「教義の果てに」2007・12・22放映
第13話「聖者の帰還」
2008・1・5放映









チャット参加
のえる/りえる/りと










りと@Virtue->時間間違えてないよね・・・、久しぶりなので間違って無いか不安・・・(汗
りと@Virtue->待機
のえる@エクシアさんが入室しました
りえる@きゅりおすさんが入室しました
のえる@エクシア->こんばんはー!!
りと@Virtue->こんばんは、お久しぶりですー!
りえる@きゅりおす->こんばんは〜〜
のえる@エクシア->お久しぶりです〜!宜しくお願いしますー!
りと@Virtue->よろしくお願いしますー
のえる@エクシア->えとえと、私が班長だったですよね?
りと@Virtue->確か。
りえる@きゅりおす->そうですー。あれ?メール届いてませんか??
りえる@きゅりおす->班長は相方でーす。
のえる@エクシア->すんません、正月ボケです(>_<)そんでは、班長やらせて頂きます〜!!
りえる@きゅりおす->お願いします〜〜
りと@Virtue->よろしくお願いします
のえる@エクシア->えー…12話・13話チャットはじめます!!
のえる@エクシア->対のお話だと思うので、まとめてどうぞ!!
りえる@きゅりおす->刹那かえらいカッコよくて、益々惚れた!マモさんにvv
のえる@エクシア->ほんまですわ、何度目惚れですかってくらいですよ!!
りえる@きゅりおす->はじめてだよね?あんなにしゃべったの!!なのにむちゃくちゃ刹那やん・・・みたいな。
のえる@エクシア->こんなに刹那が喋ったのとか、初めてだわ、凄いかっこいいわ…マジどうしようかと。
のえる@エクシア->はじめて、はじめて!!
のえる@エクシア->凄い主役っぽかった!!(笑)
りと@Virtue->うん、はじめて!
りえる@きゅりおす->てか、主役やねん!!
のえる@エクシア->主役って知ってるけど、台詞すげー少なかってんもん!!(>_<)
のえる@エクシア->やっぱ、意外と熱いヤツだよね、刹那って!!
りえる@きゅりおす->高低さ激しいセリフの応酬でとても楽しかったよ。今日の回!!
りと@Virtue->グラハムとのやり取り、すごかった。
のえる@エクシア->グラハムの時もだし、サーシェスに対してもだし!!
りえる@きゅりおす->藤原さんに負けてないしーーー!!
のえる@エクシア->うん、凄い勢いで負けてなかった刹那!!
のえる@エクシア->ああいう所で、この10年がどんだけ大きかったか分かるよね〜
のえる@エクシア->サーシェスがここにいるって分かった時の、独り言刹那とか・・・物凄い迫力だったよね
りえる@きゅりおす->あそこまでテンション持ってくのほんとにすごいなぁって思うー。
のえる@エクシア->そりゃ、壁に向かって刹那の台詞繰り返すわ…って?
りと@Virtue->そうなの?
のえる@エクシア->マモさん、最近はわかんないけど、最初の頃はずっと壁に向かって、刹那の台詞ブツブツ言ってて、
のえる@エクシア->ほかの人と交流してないって言ってたからー
りと@Virtue->そっか、刹那が他の人と交流しない子だから・・・
のえる@エクシア->マモさんの場合人見知りだからって感じですけどね〜(笑)
りえる@きゅりおす->三木さんも似たようなこと言ってたよね?画面に出てこなくてもずっと刹那で生きてるんだって言ってたし。
のえる@エクシア->そうそう…なんか今日はホント、やっぱ、職人さんだな〜って感じたです。マモさん凄いなぁって!!
のえる@エクシア->って、さっきから凄いしか言ってないや。(笑)
りと@Virtue->でも、すごいとしか言いようが無い。
りえる@きゅりおす->だって、実際スゴイスゴイって言って見てたもん私ー(笑)
のえる@エクシア->みんな一緒なんやねー安心した。笑。
りと@Virtue->サーシェスに対するこだわりっていうか、刹那の感情が今ひとつ掴めないんですけど・・・
りと@Virtue->単純な恨み、ではないですよね?
のえる@エクシア->恨みというよりは、納得できないって感じのように思えます。うーん、ぴったりのいい言葉が浮かばないのですがー
のえる@エクシア->憤ってるっていうのかなぁ?
のえる@エクシア->理解できるように説明しろよ!って所で、イラついてるように思えるのですけど…どうでしょう?
りえる@きゅりおす->刹那は刹那自身にも憤ってる気がするな。サーシェスに関して言えば。
りえる@きゅりおす->俺が絶対だと思ってたアンタがこうなのか!的な?
りえる@きゅりおす->そんな風に思ってた俺自身にもイライラする!みたいな?
のえる@エクシア->ああああ!すげー納得!!それ絶対あるよね!
りと@Virtue->もし、サーシェスに信じる神がいて それに基づく行動だったら あんなにこだわらないのかな。
のえる@エクシア->どう考えても、信じる神がいての行動ではないから、イラつくんじゃないかと思うのですが、違うかなぁ?
のえる@エクシア->神を信じてないんだろうって思う(分かってしまう)からあれほどに憤ってるんじゃないかと…
りと@Virtue->ですよねー。でも、行動規範が違うから認められないって言ったら 戦争終わらないじゃん、って思うんですよねー。
りと@Virtue->サーシェスがしている事は確かに金儲けの為の戦争だから許されることでは無いんですけど
りと@Virtue->サーシェスが出てくると、思考がループしてしまうので(汗 すみません、別の話どうぞ。
りえる@きゅりおす->てか、お嬢も言ってたけど、
りえる@きゅりおす->ごめんなさい。↑の無視してください。まとまらないーーー。
のえる@エクシア->それぞれ自分の正義で戦ってるわけで…人と違って当然なので、戦争は終わらないとは思うんですよ
りえる@きゅりおす->そうそうそう。
のえる@エクシア->絶対悪のない世界だから、どうしたって、誰も納得のできる終わり方などはできないと思うんですわ
りと@Virtue->「争いはなくならないけど、歩み寄る事ができる。」←これ?
のえる@エクシア->だからこそのソレスタルビーイングの武力行使って発想がでてくる訳ですよね
のえる@エクシア->歩み寄れても、完全に戦争はなくならない、って事だと思うんです
りえる@きゅりおす->そうそうそれ!
のえる@エクシア->歩み寄るだけでは、解決にはならないから
のえる@エクシア->完全に解決に至らせるためには、武力しかないと、矛盾してると分かっていて、立ち上がったのがソレスタルビーイングなので、
のえる@エクシア->そういう部分では、多分そんな歩み寄りとか生ぬるい事ではなく、もっと白黒はっきりさせたいんだと思うんですよねー。
のえる@エクシア->究極の矛盾ですけどね(>_<)
りと@Virtue->そこ!刹那がサーシェスに対して 白黒はっきりさせたいのかな?と思ったんですけど
りと@Virtue->サーシェスに対して白黒はっきりさせる為に 刹那はなにをしたいのかな?フルボッコ?
のえる@エクシア->白黒ハッキリはさせたいとは思ってるんじゃないですかね。納得できてないみたいだから
のえる@エクシア->フルボッコにしたいんじゃなく、口を割らせたいんじゃないですか?その結果戦ってるだけで。
のえる@エクシア->話ができる相手なら、話してると思いますもん
のえる@エクシア->ああ、違うな、戦ってるのは、ミッションのためでした。↑間違いだ
のえる@エクシア->今回のミッションは、おっさんを助けることだから…その行く手を阻むサーシェスとは戦うのが当たり前なんじゃないかと。
のえる@エクシア->その上で、多分本当のことが聞きたいんじゃないかなと思います。(私解釈)
りと@Virtue->そうだ、サーシェスとの戦闘の後の「それはどうかな。」って刹那の一言が
りと@Virtue->あ、やっぱりガンダムマイスターなんだ、ってハッと気付かされて しびれました。
のえる@エクシア->ロックオンの事、凄く信頼してるんだな〜って思いましたねv
りと@Virtue->あれですよね「ガンダムマイスターは一人じゃない!」
のえる@エクシア->なんだかんだと仲間を信頼してるんですよね(笑)
のえる@エクシア->今回、サーシェスの居所とか、ちゃんとロックオンに話してますし
りと@Virtue->ロックオンも 根拠がわからなくても 行動してるし。
のえる@エクシア->よく考えれば、作品の中で時間が流れてるから、それなりに信頼関係できてて当たり前なのかもしれないんだけど、ちょっと嬉しかったりします
りと@Virtue->結構な時間が流れてるんですよね<作中
のえる@エクシア->…ってキュリオスさん、体調大丈夫っすか?
りえる@きゅりおす->グラハムともなんか妙な関係・・・まではいかないけど、あーいう感じ好きです。
りえる@きゅりおす->すみません。すっかりロムってました。
りと@Virtue->好敵手、みたいな感じ?<グラハムと刹那
りえる@きゅりおす->武士道だなと。
りえる@きゅりおす->筋通す人好きです。
りと@Virtue->グラハムさんって、日本の武人の本が愛読書っぽいイメージ。(勝手に)
りえる@きゅりおす->むしろおとめ座の男子なので、スピリチュアルな本とか読んでそうです・・・。
りと@Virtue->ああ(笑
のえる@エクシア->毎度おとめ座の男は、台詞がくさくていいですな!!
りえる@きゅりおす->鼻つまみ者ですから!!(爆笑)
のえる@エクシア->そう、鼻つまみ者!!
のえる@エクシア->そんな言葉、久しく聞いてないよ、日本人の私でも!
のえる@エクシア->それにしてもさ〜少年がガンダムパイロットって分かったっぽいよね〜〜???
のえる@エクシア->それってやっぱり、乙女のカンなのー??(笑)
りえる@きゅりおす->まさに正解!!
のえる@エクシア->さすが乙女はちがうな!!(笑)
りと@Virtue->ところで。ガンダムの運転席(運転席?)の後ろって結構広いんですかね?
のえる@エクシア->人がひとり無理矢理乗れるくらい?
りえる@きゅりおす->乗り心地は悪いらしいです。
りと@Virtue->ああ、そっか。無理やり乗ってたから 乗り心地が悪いのか。
りと@Virtue->まさかパイロット以外に乗せるとは思ってなかったから ちょっとビックリしました。
のえる@エクシア->おっさん、助けてもらってその言い草!とか思ったんですが、刹那がナチュラルに「申し訳ありません」って言ってて笑えました
りえる@きゅりおす->大人な対応だったよね〜〜。
りと@Virtue->ティエリアさんだったら、嫌味で返すかもしれない(汗
りえる@きゅりおす->アレルヤさんだったらとことん恐縮しそう(笑)
のえる@エクシア->…刹那が適任ってことっすか!ちょっとびっくりです(笑)
りと@Virtue->今アレルヤさんがすっごい謝ってる所想像してしまった(笑
りと@Virtue->ロックオン母さんだと「そりゃ、悪かったな。」って言いそうだし、やっぱり刹那が適任。
りと@Virtue->また話を変えちゃうんですけど・・・(汗
りと@Virtue->アレルヤさんが今「僕はスメラギさんのプランに賛成だ。」って言った時に
りと@Virtue->アレルヤさん、スメラギさんに反対した事あったっけ?って速攻ツッコンですみません!
のえる@エクシア->アレルヤったら、スメラギさんがそんなに好きなのか!って突っ込んでたら
のえる@エクシア->ソレスタルビーイングの思いとか言うから、思わず画面に詫びてしまいました。
のえる@エクシア->穿った考えしててごめん、アレルヤ!って。君は純粋だよ、アレルヤー
りえる@きゅりおす->でもアレルヤはスメラギさんときっとラブだから・・・(まだ諦めてません!!)
りえる@きゅりおす->今日のアレルヤさん、つるっと一皮剥けてた感じがしたのは私だけ??
のえる@エクシア->スメラギさんをあれだけ呼んでるのってアレルヤだよねーほかの人ってスメラギさんの名前呼んだりしてるっけ?
りと@Virtue->思った!なんか違うって感じした!<一皮
のえる@エクシア->うん、なんか、すっきりしてるっぽかった、アレルヤ
のえる@エクシア->やっぱ、大人になったから!?酒も呑めるようになって??
りと@Virtue->たぶんあれから毎日「付き合いなさいよー、一人じゃつまんないから。」ってスメラギさんに誘われてる、気がする。
りえる@きゅりおす->微妙に成長したところをうまーく演じている?どこってわかんないけど差が出てる気がしたよ〜〜!!
りと@Virtue->来週は4人ともミッションに参加するみたいだから、もっと良くわかるかな。
のえる@エクシア->来週はコーラサワーが楽しみです
りえる@きゅりおす->はい。ものすごく楽しみです。でもほんと忘れた頃に出てくるね(笑)
りと@Virtue->ウインクしてたよ!コーラサワーさん!
のえる@エクシア->どうしよう、毎度のように一瞬で消えていったら…
りえる@きゅりおす->有り得る!!
りと@Virtue->えーっと、エクシアとヴァーチェと来たから 次は・・・(笑
りえる@きゅりおす->まさか、キュリオスにやられるってことはないよね??
りと@Virtue->二分の一の確率で、キュリオス・・・。
りえる@きゅりおす->どうだろう〜〜〜(笑)
のえる@エクシア->キュリオスに撃墜されて「覚えてろよ〜〜」とか言って欲しい(言わんっつの!)
りと@Virtue->もしかして。グラハムさん@ユニオンフラッグカスタムが 間違って撃っちゃったりして(汗
りえる@きゅりおす->グラハムさん、間男的なことは絶対にしないので、介入するならコーラサワーで、
りえる@きゅりおす->「邪魔だどけ」とか言われてぺしって叩かれて「なんじゃこりゃ〜」となる・・・。
りと@Virtue->誰も、「いや!コーラサワーさんは活躍するよ!」って言う人が居ない・・・(笑
りと@Virtue->ああ、「邪魔だ、どけ!」はやって欲しい〜!
りえる@きゅりおす->違うな・・・「邪魔だ!!野暮なことはするな!」だ!!
のえる@エクシア->どこまでも恋するおとめ座な男なのね、グラハム(笑)
りと@Virtue->おお!グラハムさんらしくなってきた(笑
りえる@きゅりおす->わし、グラハムのセリフって結構好きかもしれん。
のえる@エクシア->グラハムも大正浪漫の香りだもんね!
りえる@きゅりおす->そうそう。死語になりつつある二字熟語的なものが多いのがねとくに!イイ!
りえる@きゅりおす->あと絶対口説き文句だし。
のえる@エクシア->ガンダムを女に見立てすぎ…中に乗ってるのはロックオンとかなんだぜー??(笑)
りと@Virtue->ラジオで ガンダムさん(女性)をデートに誘うって設定で一言 言ってましたよー<グラハムさん
りと@Virtue->公式のラジオでも そういう扱いなんだーって(笑
りえる@きゅりおす->ラジオでも口説いてるんだ!!いいのかそれで!!とは思う。
りえる@きゅりおす->でも刹那には「口が滑ったとしか思えない」ほど、興味を持ったようだし、
りえる@きゅりおす->刹那自身との関係もこれからが楽しみだなと。
りと@Virtue->ですね。
りと@Virtue->「ガンダム」って作品は、MSを通して対話するってイメージがあったんですけど
りと@Virtue->00を観てたら、パイロット個人がちゃんと出てるなーってイメージ変わりました。
りと@Virtue->MSばっかり=ロボットアニメ というイメージだったので。
りえる@きゅりおす->ガンダムとっぱらったら案外地味でリアルな漢の物語(そればっかじゃないけど)だったり。
りと@Virtue->すっごい重い設定で 色々考えさせられるんだけど
のえる@エクシア->私はロボットアニメって感じは全くしなかったので、今現在、自分がこんなにエクシア好きなのが不思議です
りと@Virtue->王宮に向かうエクシア、カッコよかった!
のえる@エクシア->すみません、りとさんの話の腰折ってしまった?
りえる@きゅりおす->なんでみんながガンダムに魅了されるのか、00でなんとなくわかった感じ。理屈抜きなとこがある。
りと@Virtue->大丈夫ですー、まとまらないので、スルーしてください(汗
りと@Virtue->正直、ガンダムを敬遠していたので 00を一生懸命観てる自分にビックリしてます。
りと@Virtue->ほんと、理屈じゃないんだって思った。
のえる@エクシア->ほんと、理屈じゃないっすよね、不思議。所で、すみません、班長うっかりしてました
のえる@エクシア->12時過ぎておりますー!!
のえる@エクシア->語り足りない所とかありますかー??
りえる@きゅりおす->ですねー!
りと@Virtue->あっという間ですね。
のえる@エクシア->これだけは言っておかねば!な事がありましたら、がっつり語って下さい
のえる@エクシア->なさそうっすか?なかったらこの辺でお開きにしますか?
りえる@きゅりおす->やっぱりマモさんが好きだ!!という再認識をしました!!私からは以上っす(笑)
のえる@エクシア->しまった、班長気が早かった!キュリオスさんごめん
りと@Virtue->ヴァーチェを出してー!私からは以上です。
のえる@エクシア->二人して叫んで終わりっすか!(笑)
りえる@きゅりおす->も、そこに尽きたって感じで(笑)
りえる@きゅりおす->てか、声優さんの話ししてたら朝になるよー
のえる@エクシア->ほんとにね…声優話ならどこまでも話せるね(笑)特に今日のマモさんを語れって言われたら
りと@Virtue->なりますねー。合宿できそうですよね。<声優さんをかたる
のえる@エクシア->どんだけでも語れる自信あるよ
りえる@きゅりおす->結構チャットでは作品の内容のことばかりになりがちで、そこがちょっと物足りなくもあったりするけど。
りえる@きゅりおす->しょうがないよね〜〜。二時間しかないし!!
のえる@エクシア->だねー(笑)私らどこまで行っても、所詮声優ファンだからね、声優を語り倒したい時もあるよね(笑)
のえる@エクシア->でも時間的に辛いよねェ、やっぱ。2時間って短い
りえる@きゅりおす->次からはそっち方面でももっと語りたいですな!!
のえる@エクシア->そうっすね、声優話もしたいっすな!!!
りと@Virtue->よーし!頑張るぞー!
りえる@きゅりおす->一度全編声優語りでやってみても面白いかもーとか。
のえる@エクシア->おお、面白そう!!そんじゃ、今後は声優話にもぱーっと花を咲かせるってことで!
のえる@エクシア->そんなまとめで宜しいでしょうか?(笑)
りえる@きゅりおす->御意。
りと@Virtue->はーい!
のえる@エクシア->御意ってアンタ…そんでは、次回ですが〜ご予定は?
りえる@きゅりおす->別段問題ありません!!
りと@Virtue->大丈夫です。
のえる@エクシア->つか、すみません、ワシ、来週土日、ちょっと用があるんです。ご迷惑になるとアカンので欠席の方向でお願いしますー。チャット参加できそうなら飛び入り参加させてもらう形でひとつ宜しくお願いしますm(_ _)m
りえる@きゅりおす->了解っすー。
のえる@エクシア->で、次回班長さんは…??
りえる@きゅりおす->私っすか??
のえる@エクシア->きゅりおすさんお願いできますか〜?
りと@Virtue->お願いしていいですか?
りえる@きゅりおす->了解っすー
のえる@エクシア->そんでは、来週班長さんはきゅりおすさんでお願いします。エクシアは補欠参加ってことで…きゅりおすさん、すみません、来週のログ拾いお願いしますー。他ご連絡事項はありますか〜??
りえる@きゅりおす->ちなみに次の19日は相方共々お休みさせていただきたいです。
りと@Virtue->イベントですね!
のえる@エクシア->あ、そうでした!すんません(>_<)
のえる@エクシア->はい、恋華イベントでマモさんとよっちんに逢ってきます!
りえる@きゅりおす->ので持ち越しですね。えと、その次の26日がガンダムイベント予定があるので、そこも持ち越しですか?
のえる@エクシア->26日…当たってたらうちら大阪行ってますね…りとさんは東京は前泊でしょうか?前泊じゃなくてもイベント前日にチャットは辛いっすよね
りと@Virtue->いや、日帰りすると思います。チャットは難しいかもしれません。
のえる@エクシア->となると、19・26日はお休みということにしておきますか?
りえる@きゅりおす->では2週持ち越しの2月2日ということで!
りと@Virtue->了解です。
のえる@エクシア->了解です
のえる@エクシア->他、連絡等ありますか〜??
りと@Virtue->ないですー。
りえる@きゅりおす->ございませぬ。
のえる@エクシア->ではでは、今日はこの辺でお開きということで〜〜お疲れ様でしたーありがとうございました
のえる@エクシア->ログ拾って出ますので、お二方はお先にどうぞですー
りと@Virtue->ありがとうございました!!つぎの作戦行動に移ります!
りえる@きゅりおす->お疲れ様でした〜〜。では落ちます〜〜。おやすみなさいー。
のえる@エクシア->おやすみなさい〜〜お疲れ様っしたー!
りと@Virtue->おやすみなさいー!
りと@Virtueさんが退室しました
りえる@きゅりおすさんが退室しました