2ndシーズンまでカウントダウンチャット
(不定期でお送りします)

第1回「声優さんを語ってみようvvその1」





チャット参加
のえる/りえる/りと






のえるさんが入室しました
りえるさんが入室しました
のえる->こんばんはー
りと@待機中->こんばんはー、なんだかお久しぶりです
りえる->こんばんは〜〜〜〜
のえる->お久しぶりっス!
のえる->揃ったところでー!!今日のお題なんですが!!
りえる->へい
りと@待機中->はい
のえる->わたくし、ちょっとばかり考えました!!(笑)
のえる->題して。「私の好きな声優さんプレゼン企画ー!!」
のえる->自分のプッシュ声優さんをより深く知ってもらうためにプレゼンとかしちゃうなんてどうでしょう〜〜??
りえる->YES
りと@待機中->了解です
のえる->普通に誰かにスポットを浴びせて話すのも面白いとは思うんですが、ちょっと捻って。
のえる->おお、即行賛同戴けてる!
りえる->ういっす
りと@待機中->ちょっと捻って?
のえる->あ、ごめんなさい。ちょっと捻って、普通に話すんじゃなくて、プレゼンって形にしてみてはどうかと思って、提案させて戴きました。
りえる->了解ですなりー。
のえる->どうかな???意外に友達の好き声優さんを知らないんじゃないかと思って。
りと@待機中->知らないですね、確かに。
のえる->まぁプレゼンっていっても、どんなとこが好きかとか、どんな所を見て欲しいとか(笑)
のえる->どんなトコがお薦めだとか…そういうのを話していって、自分の好き声優を深く知ってもらおう!なんつー感じで…軽く考えていただければOKっす
のえる->相方はOKなんだよね?りとさんはどうですか〜?難しい??
りと@待機中->やってみます。が。
のえる->が?
りと@待機中->言われてみて、どこが好きーと説明できない自分にビックリ(汗
のえる->あはは!そうなん〜?そんじゃ、神谷さん作品とかでお薦めとか神谷さんの演技のここを聞け!ってのとかは??
りと@待機中->やってみますー。
のえる->あんま、難しく考えず…ノロケる気持ちでどうぞなのです!!(笑)その方が面白いような?
りえる->合点です!!
のえる->合点って…大正浪漫キタ!
りえる->言うと思ったー
のえる->だって、がってんだよ?突っ込まずにいられるか!
りえる->漢字で書くとすごいよね(笑)
のえる->つか、がってん…言わないよねー。普通ねー
りえる->わかった。御意で。
のえる->時代遡ってないか!?
りえる->あっはっはー
りえる->てか、脱線してるー

のえる->しまった!えと…誰から行きますか?
りえる->マモさんから
のえる->…ワシかよ!
りえる->ダメ?
のえる->言いだしっぺだしね…普通そうか。
りと@待機中->ノンストップで行けそう
りえる->てか、君が何を言うかわくわくですー
りと@待機中->わくわくー
のえる->そんじゃ、私の好き声優、宮野真守さんについてー!!!!
のえる->…って、プレッシャーかけんなー!(笑)
りと@待機中->(体育座りでPC画面に注目!)
のえる->えー…声優さんとして、役者さんとして…私的にはですね、滲む切なさが天下一品だと思うわけですよ!
のえる->普通だと、ホスト部の殿とか、ちょっと突拍子もないキャラがはまり役と言われてると思うんですが、
のえる->そこもいい!だがしかし!!気持ちに何か滲ませる演技が絶妙だと思います。
のえる->特に私は切なさの滲んだ演技が大好きなのです!!
のえる->…自分で言い出しといてなんですが…これって私がずっと語ってくのん?
りえる->相槌入れていいのん?
りと@待機中->合いの手いりますか?
りと@待機中->質問とか?

りえる->質疑応答許可。
のえる->是非入れてくれ!!なんか、段々不安になってくるー(笑)
りと@待機中->聞いてるー?って気分になっちゃうか(笑 承知。
のえる->そうそう、みんないてくれてる!?って不安に…(笑)りとさん、承知って!!!(笑)また普段使わない言葉が!!
のえる->なんか二人して面白語録持ってるなーいいなー。
りと@待機中->え?じゃあ・・・計画を把握した。作戦行動に移る。
のえる->ガンダムになった!(笑)
のえる->あ、私が戻らないとダメか…すんません。
りえる->質問あります!!
のえる->はい、りえるさん、質問どうぞ!
りえる->嵌った瞬間、きっかけみたいなものと、その後の気持ちの変化みたいなものはあった?
のえる->ご本人さまにどぼっと嵌った瞬間はー…コルダ祭で歌聞いた時なんだよね〜…(汗)
のえる->なんだ、このひとーー!!って思った(なんて失礼な…)
のえる->なんだけど、役者さんとして、なんだこれは!!って衝撃だったのは、
のえる->ファフナーだったんですわ。あれは忘れられんです。ファフナー見て「この人はヤバイ」と思ったのと同時に、薦めて来た相方に「こんなに泣けるって教えておいてくれ!」と逆ギレの如く、無茶を言った記憶があります。なんか、相当やばいと思って…逃げちゃった…んだよね。(笑)それから数年経って、コルダ祭でご本人さまに落っこちたわけで。
のえる->気持ちの変化というと、その間の時間が空きすぎてるから、戸惑ったのが一番でした(アホめ)
りえる->私のマモさん歴とは随分違うなぁと。当たり前か(笑)
のえる->ただ…その戸惑いから、二ヶ月後には、サイト作るー!とかほざいてる自分だったので、
りと@待機中->早っ!<二ヶ月
のえる->その辺の二ヶ月間の気持ちは自分でも理解不能です。本能のまま来てしまった…(汗)
のえる->やっぱ、早いよね(笑)二ヶ月間で相当色々調べて…
のえる->あ、そうそう!
のえる->ブログをね、熟読したんですよ。そしたら、なんだろう、恐ろしく好みっていうか、そらーもー理想が服きてますけど!みたいな人がそこにいて(笑)
りと@待機中->マモさんのブログ?
のえる->そうそう、あのブログ。巷では、女子高生みたいって言われてるアレ(笑)
のえる->確かにテンションとか凄いんですが、なんかねーファンに対してとか家族に対してとか、凄い素敵な事を仰ってて。あと、生きる姿勢とかが凄く素敵だな〜って思ったんですよ。
のえる->テンションに隠れて分かりづらいんだけど、志高いなぁって思って。それが自分が目指したい所だったんで、凄い衝撃的で。
のえる->そうしたら、物凄い勢いで目が開いたっていうのかなー…
のえる->相方、ごめん、君の好きな人私も好きになってしまってもいいかしら!?みたいな。(笑)そんな…妙な嵌り方。
りえる->ずっとオススメしてたのに、人の話しをちっとも聞かないから、ずっとやきもきしてた。
のえる->すんません、本当に話聞かない奴で!!(笑)
りえる->君がはまってから気づくこともあってん。マモさんそういう意味で好き違うしー
のえる->好きっぷりが違う?
りえる->種類が違う(笑)
のえる->そうなのか!まさか、こんな風になるなんて…思ってもなかったなぁ…当時の私(死)
りえる->私的には、妙にしっくりきてますよ。以前のほうが絶対無理してたもんなぁと。
りえる->今はすごい自然体でいられるみたいだから、横で見てて安心です。

のえる->確かに…そして、笑えるのが、握手会で加速がついたってことでしょうかのぅ?
のえる->そうそう、ファンやっていて、とても楽です。
りえる->合う合わないでいうと、マモさんと君は滅茶苦茶合ってると思うし。
のえる->なんていうか…好きの気持ちだけでカバーできないものってあると思うんですよね。こればっかりはどうしようもないこととかある…んだけど、マモさんに至っては、とても楽にファンをさせて戴けてて。自分が貰って嬉しい言葉を下さる方なので、そういうのとかが加速つく理由かなと思います。ファンと声優の関係って、簡単なようで難しいんですよね。深くなればなるほど難しい。だから、自然にいられるってのは大きいなぁと思ったりする次第です、はい。
りえる->一番大事なのは、自分が無理しない関係?関係っていうのかな?自然にいられるのが一番いいです。
のえる->そうっす!そこ凄い大事だって、身をもって知りました。今は凄く楽。(笑)
のえる->まぁ、マモさんがファンに求めるハードルが高いので、なかなかに色々と大変っちゃ大変ですが、んでも、「君がいるから頑張れる」なんて言われたらねー。全力で追いかけますがな!!って思います。確実にアホウです。
りえる->大変って言うけど、それを苦とするかしないかだと思うので(笑)苦じゃないもんね?
のえる->苦じゃないねー!全然!
りえる->いいなぁ幸せだね〜〜。
のえる->おう!めちゃ幸せさ!!
りえる->のろけきたー
のえる->へっへっへー…って全然プレゼンになってねぇよ!(笑)
りと@待機中->幸せそうな空気が十分プレゼン!
のえる->こんなでいい??(笑)
りえる->終わり?
りと@待機中->終わりなのー?
のえる->語れって言われたらどんだけでも語れるけど、この調子でいったら、今日マモさんで終わってしまうよ!
のえる->それはアカンことない???ので、バトンタッチして、吉野さんか神谷さんへのノロケを聞くよ!
りえる->ノロケ・・・って難しいよね?(笑)
のえる->えええ〜????
のえる->そう??
りと@待機中->ノロケは無理、無理っす。勘弁してください(笑
のえる->そしたら、今日は出会い編でどうだ!???
りえる->出会い編!!!あっはっはーーー私一言で終わるし!!
のえる->ワシの発言が出会いに終始したんで、もう今日の語りは出会い編で。…一言で終わらすなよ!相方!!
りと@待機中->一言を膨らましてみよう!
りえる->じゃあさくさくと次私でいい??
のえる->そうそう、膨らませ〜〜でもさ、出会い一言じゃないし!!(笑)
のえる->はい、じゃあ、二番手、りえるさん、どぞ!!!
りえる->じゃあ、よっちんについて、出会い編(笑)
りえる->一目惚れ。終わり。
のえる->4文字か!!!
りえる->顔です。顔!
りと@待機中->(笑)
りえる->性格とか声とか全然まったく無知な状態で、あの顔に一目惚れして。どんなによっちんの性格が悪くても一生ファンでいられる確固たる自信はなんでかしらないけど、あった!!
のえる->まぁ、一目惚れなんて私にはないねって言ってた相方だったんで、一目惚れと聞いて腰抜かしたのは私です。
りえる->一目惚れってあるんだって思った。人生ではじめての一目惚れ(笑)で、それから一生懸命調べて、お勉強して、思いのほかステキな人でラッキーだったなぁと。
のえる->だよね〜思っていた以上に優しくて、素敵な人だった…(笑)
りえる->その頃、あんま良ろしい噂聞かなくて、仕事も今ほどじゃなかったし、どんな人!!って思ってたけど、全然違うじゃないかという印象で、どうしてそうなるの??って思ってた。
りと@待機中->誤解されやすい印象はあるなー、吉野はん。
りえる->いつもやる気がなさそうで言葉も素っ気無いし、でも実はそんなことなくて、ものすごく自分に厳しかったり、向上心が強かったり、ネガティブとか言いつつも、前向きだし。
のえる->よっちんの印象も「なんだこのひとーー!」だった、私。
りえる->そういう姿勢の人がもともと好きっていうのもあったけど、それで自分も一緒になって。あれほどに、外見と内面の違う人も珍しいような気がする…
りえる->というか、よっちんのお陰でおのれもだいぶ変化してきてるのでそこは感謝だったりで。分かり難いし、誤解されやすいのは本当に悲しいんだけど、本人飄々としてるじゃん?

のえる->それは、純粋に私も感謝してます!よっちんのお陰で、私も自己啓発を何度も…(笑)
のえる->飄々としてるね
りえる->分かる人だけ分かればいい的な感じなので(笑)そういう潔さも好きだったりします。
りえる->好きな人のお陰で自分がえらい変わったということがすごい大きいかな?
のえる->それ大きいよね!やっぱり影響力大なんだって思う!!
りえる->ちょっと得してる気分なので、このままで行きたいなーと思ってます。
のえる->得???
りえる->よっちんと知り合わなかったら、自分こうじゃなかったしというところで。
のえる->あー。なるほど!!!
りえる->一目惚れしてよかったなと。あの顔でよかったなと。
のえる->私、そこあんま考えたことなかったけど…そういえば、私もマモさんファンになって以前は眉間にシワ寄せてたのに、そういうのなくなったなーと今思いました。
これは幸せなことなんだな!!
りえる->幸せです。
のえる->つか、あの顔でよかったって、オイオイー。そこかよー
りえる->だって、きっかけだもん。
りえる->よっちんがあの顔じゃなかったらたぶんこうはなってなかったです。

のえる->実際、凄いカッコいいもんねぇ。そりゃ惚れるよねー
りえる->自分が事実こう変化してきているので、よっちんも、うちらが応援することによって良い方向に行ってくれたらいいななんて願ってます。もうそこに尽きます。
のえる->そうっすね…でも…なんというか、ココ何年もずっと見てますけど、吉野さん随分変わられた気がするんですよねー。それって、ご自身やお友達や仕事仲間の影響もあるとは思うんですが、あれほどにファンを気にかけて下さってる方なので、ファンの力も多大にあるんじゃないかと思うですよ。あんなにファンに近寄ってくださる方だとは本当に思ってなかったもの。(笑)
りえる->まったくどんな格好させてもカッコイイってどういうこと?ですよ(アホか!!)
りえる->本当にね、良い影響力になりたいだけなのです。

のえる->あ、さっき日記読んだけど、例のブツが届いたんだとか!!そんなにカッコいいのか!今度見せてくれ〜〜!!!
りえる->見てね〜〜〜!なんかすごいナチュラルなのー。どうなってんのーって感じで。
りと@待機中->衣装って、イベントPRの写真と同じ衣装?
りえる->全部同じです。
りと@待機中->ほー!
のえる->マジで!?あの白のふわふわも??
りえる->ふわふわは一枚だけ。
のえる->そうなんだ!!うわー楽しみにしてようvv見せてもらえるのvv
りえる->あとは全部白ジャケットなんだけど、黄色いバラが!!
のえる->黄色ってあたりがねー君的にツボだろー?
りえる->危険です(笑)持ってポーズ取ってるんですが、ものすごいカッコつけてるのに、自然体(笑)オソロシイ。
りと@待機中->自然体がカッコイイって事なのねー。
のえる->どんなだ!想像できないー見たいーー!!よっちんって、凄いよね。カッコつけても自然でも
りえる->いやいや、全部がかっこいいのです。
のえる->カッコいいってさー、どうなってんですか、あの人ー。
りえる->自分でおっさん、おっさん言ってる人なのにね〜
りと@待機中->きた!全部カッコイイ。
のえる->おっさんって…よっちん!!(>_<)
りえる->しょうがないじゃん、自分で言ってるんだし。
のえる->私、よっちんの白い衣装に弱いんですよ…(>_<)
のえる->つか、よっちんは、おっさんじゃなーーーい!!
りと@待機中->あの衣装でイベントに出たわけじゃないんですよね?イベントレポの写真を見る限り。
のえる->本人はなんだか、旦那的なものに憧れみたいなもんがあるような気配ですけど!!
のえる->よっちんがおっさんって言ったら、世の中のおっさんどうするのー?
りえる->そ、そうなんだけどー。
りえる->でも、おっさんに憧れているみたいなので(笑)
りえる->イベントはあの衣装ではないですね〜〜。あれはたぶんグッズ撮影用にだと思われます。
のえる->まぁ、別におっさんになりたくてもいいけど!!おっさん認定はできません!!
のえる->イベントがあの衣装だったら相当危険だね!(笑)
りえる->まぁ、でも、中身は結構おっさんなんで!!
のえる->こらこら、相方、言葉足らずすぎ!(笑)おっさんっていうか、頑固親父的な…職人だよね。
りと@待機中->イベントでも着るんだろうなと思ってたのにー(笑
のえる->イベントで着ろって言われたら、全力で拒否しそうじゃないっすか?よっちん…(笑)
りえる->嫌がると思う、普通に。
りえる->てか、私のプレゼンは以上でいい??
りと@待機中->終わりー?えー?
のえる->もう、伝えたりない事はないっすか?
りえる->まぁ彼を理解するには相当時間が必要かなと思います。私も4年ですが、まだまだ全然です!!
のえる->…結構充分にノロケだった気がしますが(ボソっと呟いてみる)
りえる->ええ、一目惚れの強み。
りと@待機中->言い切った(笑
のえる->すげー言い切った!…私はマモさんの恵方まきに一目惚れだけどな!(笑)
りと@待機中->恵方まき?
のえる->何年か前の恵方巻きの日のブログの写真に一目惚れです。(それ以来、恵方巻きの人と呼んでいた)
りえる->だって、一目惚れって言い訳とかできないじゃない??潔く言ったほうがいいじゃんかーと思って。
のえる->確かに潔い!つか、なんていうかー単に好きっつーんじゃなくて、凄い説得力だよね、君の好きって。
りえる->だって、好きって言って恥ずかしくないんだもーん(寒)
のえる->人って変われば変わるよねー凄いよねー愛の力ー!!
りと@待機中->忘れないように、メモメモ〆(.. )
りえる->昔すごい言ってたと思うけど、なんで世の中の人はみんなよっちんを好きにならないんだ??とか真剣ぶっこいて言ってたー。
のえる->りとさん、何をメモってるのーー!!(笑)
のえる->よっちん…特殊やもん。
りえる->それくらいに一目惚れが強烈だったということで。
りと@待機中->最初から今までのお二人の語録を・・・
のえる->って、そこかよ!>相方
のえる->なるほど、相方語録はためになりそうです!!(笑)
りえる->だって、ほんとに君の横で稲妻が落ちるとかそういう感覚だったもん。あれ。
りえる->DVD見てたときー
りえる->てか、私のプレゼン終わりですー

のえる->確かに、挙動不審だった!!(笑)稲妻落ちたんだったらその時に言ってくれよ。(笑)
のえる->あ、次、りとさん、お願いします〜〜!!
りと@待機中->はい。一言で言うと。
りと@待機中->ピンクがやたら似合う所が好きです。以上。
りと@待機中->あれ?だめ?

のえる->以上で終わらせないでーー!!(笑)
りえる->却下(オイ)
りえる->てか、ピンクが似合うなんて可愛い〜〜とかそういう感覚??

のえる->巷では神谷さんはファンに「かわいい〜」って言われてるんですよね?
りと@待機中->いや。ああいう優しい顔が私は好きなんだなーって後から気が付いたんですが。
りと@待機中->可愛い所は結構どうでもいいかも。いや、かわいいけどね。

りえる->最初のきっかけは?
りと@待機中->最初に神谷さんを認識したのが 「学園ヘヴン」のアニメ化の時なので、つい最近なのですが。Club AT-Xって番組の中で 学園ヘヴンのキャストさんの座談会形式のインタヴューがあって「そんなに喋る事考えて無いよ。」ってあんまり喋らなかったんですが。自分のキャラクターについて喋った雰囲気が 役者の話より 仕事の結果(アニメ)を観てって語っている感じがして気になりだしたのが最初です。
のえる->そうだったんだ!!キャラじゃなくてダイレクトに神谷さんを好きになったんだ!!
りと@待機中->最初は、気になる位だったんですけど。気になるから、出ている作品を観てみたら、声優さんだーって思って。
のえる->気になるだけと、気になって調べるのって、違いますよね〜。気になっても、調べずに終わってしまう人もいたりするのに…こういうのが不思議なんですよね
りと@待機中->そうそう。ちょうど神谷さんの出演アニメを AT-Xで続けて観る事ができたのが大きい。
のえる->そっか、まだ当時は声優さんとかそういうのに深くなかった頃??
りと@待機中->幻想魔伝最遊記の声優さんしか知らなかったです。
のえる->たくさん作品を見て、神谷さんが大好きだって決定打になった作品ってなんですか???
りと@待機中->うーん、なんだろ。
のえる->いつのまにか?好きになってた??
りと@待機中->うん。それぞれのキャラクターを、同じ人が演じてるんだーって、すごいなーって。気が付いたら 次は何にでるんだろーって探してました。これだけだと、神谷さんじゃなくて 他の声優さんでもいい気がするんですけど神谷さん以外は 全然気にならなかったのが不思議です。
のえる->それが恋というものよーーー!とか言ってみる。そんじゃ、りとさん的、神谷作品で大好きとか、思い入れのある作品ってなんですか?
りと@待機中->学園ヘヴンは、認識して最初に観たアニメなので 記念的な作品かなー。後は、アニメは出演できなかったけど、ジローちゃん。
のえる->やっぱ、ヘヴンかぁ〜〜
のえる->ジローちゃん?…ごめん、それ知らない作品だー(>_<)
りと@待機中->BLACK BLOOD BROTHERSという作品で、吸血鬼なんです。ドラマCDだけだけど。
りと@待機中->ああ、後、神曲奏界ポリフォニカのフォロン好きー。

のえる->ポリフォニカは名前だけだけど、分かる!!(笑)
のえる->どうですか?最初に意識し出した頃と、今とは印象違ったりしますか?神谷さんって…
のえる->この頃はラジオでもイベントでも超忙しくて、以前より、パーソナルな部分が随分とわかるようになってきてると思うんで、そいう部分で印象が変わったりとか、あるかな〜??って。
りと@待機中->小野さんとのラジオが始まってから、少し自分の事を話すようになった気もします、が。役者さん=演じるという嘘をついている人ってイメージが取れない人です。
のえる->あんまりパーソナルな部分は話さない??
りと@待機中->話さない印象はあるなー。周囲の人に話をふって、盛り上げて自分は話してない。
のえる->ラジオでも演じてる感じがする??
のえる->自分のことを話さない人は掴みどころがないっすよね…そんだけ線引いてるのかな。
りと@待機中->でも、素の部分が好きじゃなかったら、その上にいくら演じて役を乗せてもここまで応援できなかったので、騙されてたとしても このまま騙されて行くよと思ってます。
のえる->りとさん、複雑だ!!!
りと@待機中->わかりにくいよねー?(汗
のえる->単純大王な私には難しいです、先生!!!相方は分かる〜??
のえる->素の部分が好きっていうのは、気持ち的にはそう思ってるんだよね?
りえる->私は、自分がフリーダムな人なので、りとさんのようにはできないです。おそらく。
りと@待機中->うん。いくら騙してーと思ってても、自分の好みじゃない人は話を聴いてたらわかるので
のえる->ん?素の部分が好きっていうのは、素の部分も少しはかもしれないけど、分かってるっていうことだよね?
りと@待機中->素の部分も、知る事ができたら、きっと好きって思う。
りと@待機中->今は、わかってると思っている素の部分が、本当に素の部分なのか 自分で思い込んでるだけなのかわかんないもん。

のえる->あー。なるほどーー…
のえる->しかし、そこまで表に出る部分を演じていられるとしたら、ある意味凄くないですか?表に出ない人ならともかく、あれほどに出まくっていて、その間ずっと演じてるって、物凄いというか…ぶれずに演じてるのなら、ある意味恐ろしい気がします。
りと@待機中->たぶん、素だと思うんですけどね。
のえる->うん、ある程度は素も随分出てると思うなぁ。
りと@待機中->また複雑な事を言いますが(汗)素の部分だけ、だったら 好きになってないと思うんですよね。
のえる->演じてるって分かってるから好きになった部分があるって意味ですか?
りと@待機中->ええっと、素が好みのタイプでも、仕事が出来るからそれに気が付いたと思うので仕事に対するスタンスと、ちゃんと結果を出してる所が良いな、見習わなきゃって。
りと@待機中->ごめんー、自分でもよくわかんないー(笑

のえる->今、ずっこけましたよ!!(笑)
りえる->うーん、なんか、難しいですね。
りと@待機中->だって、結局 その時々に観たり聞いたりした 神谷さんの断片が積み重なって好きなんだもん。
のえる->ああ、それ真理だ。(笑)
のえる->最初って、小さな好きなんだけど、あれやこれや知るうちにどんどんそれが重なって、いつのまにか「え?こんなに好きなんだ、自分!」ってびっくりするんですよね(笑)
のえる->しかし…ノロケなんて無理ーって言ってた二人が、私より全然ノロケてるこの事実…
りと@待機中->そうなんですよー・・・あれ?ちょっと恥ずかしい事いってる?
りえる->なんかさぁ、私っていかに日々本能的に生きてるのかってことが今日よーくわかった気がする。
りと@待機中->あっ!「夏目友人帳」を読んで魅力や感動を感じた。っていう神谷さんの言葉は 素の部分だと信じたい。
のえる->私なんて、感覚で生きてるよ??
りと@待機中->あの作品を読んで感動してくれてありがとーって感動しました(涙
りと@待機中->私は 色々考えすぎてるなって常々感じてます。もっと本能でいきたい。好きに理由はないはずなんだけどなー、なんでこんなに考えてしまうのか。

のえる->確かに好きに理由はないんだけど、でも、どうして好きなのか、どこが好きなのかとかは考えてしまうのは無理ないんじゃないかなぁ。
のえる->不可解ですから、好きって気持ちは。
りと@待機中->突然ですが。私の中にマモさんの演じたキャラクターで心に残ってるのは「ドギー兄さん」です。
のえる->ドギー兄さんは私も大好きでした!!!
のえる->相方に「ファフナーの人だよ」って教えてもらったときの衝撃はなかった…(笑)
りと@待機中->ドッキリカメラの回でわかります?あの回、ドギー兄さんに大笑いして、最後はなんかジーンときて泣いちゃったんですよー。
りと@待機中->なんだかんだ言って、私がだらだら長く喋った気がします、すいません(汗
のえる->どこだっけ〜??(>_<)私レントンにヤキモチ焼いたりとか大好きだったー
のえる->いやいや、ツッコミ入れまくったの私なんで…すんませんm(_ _)m
りと@待機中->そうそう!レントンとのやり取りとか、面白いのに切なくなったりして好きでした。
のえる->ドギー兄さんが飛行船(なんだっけ)操縦し出したときとか、感動でしたよねー!
のえる->えとえと…12時過ぎてますねーすんませんー
りえる->そろそろお開きですか??
のえる->語り足りないと思うので、また、後日「作品語り」とかもしませんか〜??語りじゃなくても、超絶お薦め作品とか。出会いで終わってしまったもんね、今日…(汗)
りと@待機中->賛成です。今度は好きー!と心の叫び満載にしたいと思います。
のえる->役者さんらしく、お薦め演技とかの話題とか。
りえる->OKですよ〜。
りと@待機中->掌握した。
のえる->んでは、次回の予定ですが…土曜日の予定とか今後どうなってます?
のえる->私は当分がら空きです。
りえる->上に同じく。
りと@待機中->26日が未定です。
のえる->となると、来週か、26日は避けて、その次??って、GW真っ只中か…
りと@待機中->GWはイベントとか無いんですか?
りえる->10日とかどう?遠すぎる?
りえる->来週でもいいよん。

のえる->わしも、来週でもいいし、ガンダム二期までのんびり感覚で10日でもOKっす。どする?
のえる->GWにイベントはないっすね〜…多分あっても行かないかな〜(笑)
りえる->わしもだ。
りと@待機中->26日が一番タイミングとしては良さそうですよね。
のえる->いやでも、次の日からのイベント迷ってるんでしょー?行かずに後悔するの分かってるなら行った方がいい気がするよー。
りえる->相方にも言ったけど、思うがままでいいと思います。ほんとに私ってフリーダムですみません。
のえる->そうそう!重い言葉をありがとう!!つか、ほんと、行かなかったら後悔するって思うなら、行くべきかと。どうしても諦めきれないイベントってあるもんね。私もあった!(笑)
りえる->行きたいきもちがあるなら行ったほうがいいと思います。
りと@待機中->ああ、どんどん背中が押されていくー。
りえる->自分、イベントに迷ったことがないので(笑)
のえる->相方は迷わないよね!凄いと思う。
りえる->行きたいと思えるイベントが少ないという話もある(笑)
のえる->私は迷うこともある。(笑)けど迷うイベントは良く考えて、行かなかったらに後悔しそうって思ったものは結局は行ってる。(笑)
りと@待機中->少ないのかー(汗
りえる->会いたいのはやまやまですが、そのイベントの趣旨みたいなものが先にくるとダメだね、あっさり行かないとか(笑)
のえる->そんな風に達観できるようになりたーい!!あと何年かかるかな。
りえる->簡単に決められちゃうーそういうところはシビアだったりします。
のえる->確かになー…アニメフェアみたいなのは、ワシも諦め早いや(笑)あと、知らない作品と抽選漏れたヤツはすっぱり諦められる(笑)
りと@待機中->あー。
のえる->困るのは、本人イベントと大好き作品イベントだよね。これ辛い。
りえる->時間と距離とお金で換算しちゃうよね。これに行くべきかとかは。内容が一番重要だけど。
りえる->本人イベント、大好きイベント、芝居になると、もうなんとしてでも行く(笑)

のえる->そうそう(>_<)シビアに考えるよね〜そこ!!
りえる->大好きイベントによっちんいなくても行く!!(笑)
りと@待機中->それはわかる!いなくても行く!
のえる->私もだ…マモさんいなくても結局行っちゃう。(笑)
りえる->なので、案外ファン失格なのです私は!!
のえる->そりゃ、ファンの定義によると思うよー。よっちんしか見ちゃダメな人は失格って思うかもだけど、よっちんのお言葉からすれば、それはいい事だからなー
りえる->なんつーか、所詮よっちんより自分を優先してしまうので、なんつー冷たいファンなのかと思わないでもない。
りえる->よっちんが俺ばっか見るなとか言ってくれる人でほんと良かったと(涙)
のえる->…マモさんは俺を見て!の人なんですが…どうしたら???(笑)
りえる->あはは〜〜〜。でもそういうこと言われて、寧ろがんじがらめになるの好きだから(君が)いいんじゃない?
りえる->私は無理!!

のえる->即行無理言われた。つか、そうだね、いいよ、うん、好きだよ、そういうの!!(笑
りと@待機中->それはそれで良いなー(笑
のえる->え?いいの??
りと@待機中->うん、良いと思う。潔いでしょ。
のえる->マモさんは、潔いっすね、非常に。(笑)
りと@待機中->チャット、どうしましょう?来週?
のえる->来週にする〜?来月にする〜??
りえる->来週でよい?
りと@待機中->すごいざっくりだ(笑<来週と来月
りと@待機中->来週大丈夫ですー。

のえる->相方、仕事大丈夫?佳境かと思うんですが、疲れマックスとかじゃない?大丈夫?
りえる->峠は越えた。楽勝ー。・・・たぶん。
のえる->そっかー。そしたら、りとさんも来週OKって仰って下さってるんで、来週ってことでー。
りえる->了解ですー。
りと@待機中->よろしくお願いしますー。
のえる->では、そんな塩梅で宜しくお願いしますm(_ _)m
りえる->塩梅・・・(笑)
のえる->えーこれ、大正浪漫じゃないー?
りえる->やるな・・・と思ったのさ。
のえる->たまには!!!
りえる->なんか、スゴイおかしい。
のえる->なんでよー
りえる->みんなが大正浪漫な感じになっていったら面白いだろうな〜〜って思って。
のえる->面白いだろうけど、私は多分途中リタイアだよ!
りと@待機中->ハードルが高い(笑
りえる->そこらへんも意識しつつ(え?)次回もよろしくお願い致します。
のえる->そうそう!ハードル高い!無理ーー!!
りえる->えー〜〜。しょぼーん。
りと@待機中->いやでも、ぽろっと出てくる事もあるかと。
りえる->了解ですー。ぽろっとでいいのよ。ぽろっとで!!
のえる->ぼろっと…頑張ってみる。来週までに辞書読むか。
りと@待機中->了解。よきにはからえって事で<大正浪漫
りえる->がんばろっとー。
のえる->私マジやべェ(笑)…どもども、お疲れ様でしたー!
りえる->お疲れ様でした〜〜〜。
りと@待機中->お疲れ様でしたー!ありがとうございました!
のえる->りとさん、明日イベント楽しんできてね〜
りと@待機中->はーい、行ってきまーす。
りえる->楽しんできてくださいね〜〜。
りと@待機中->ありがとうございますー、楽しみー。
のえる->ログ取りしますので、お先にどうぞ〜〜
りえる->ほーい。ではではお休みなさいましー。
りと@待機中->よろしくお願いします、お先に失礼して、待機行動続けますー。
のえる->おやすみなさいー!!
りと@待機中->おやすみなさい!
りえる->ば〜い〜
りと@待機中さんが退室しました
りえるさんが退室しました