2ndシーズンまでカウントダウンチャット
(不定期でお送りします)

第4回「乙女ゲーを語ってみようvvコルダ編」





チャット参加
のえるりえる




りえる->こんばんは〜〜〜。ごめん遅刻したー。
のえる->いやいや、私も今来たトコです
りえる->今日は、お邪魔しました〜〜。いろいろとありがとうでしたvv
のえる->とんでもねーです。リフレッシュできました、こちらこそありがとうでした!!
りえる->こちらこそー。ところで、今日は何話すー??
のえる->何にしましょう??話題何がいい??
のえる->ゲームかアニメか…???
りえる->どっちでもいいよ〜〜。ゲームにする??
のえる->んでは、ゲームで…乙女ゲー全般か、1タイトルに絞るか?一タイトルだと辛いかな?
のえる->二タイトルとか?(笑)
りえる->話したいゲームは?コルダとか幕末とか?
のえる->うん、コルダと恋華は語りたいよね!!君ひめひびは??
のえる->ビタミンも語らなくていいのん??
りえる->あ、そっか(笑)忘れてたわ(爆)
のえる->おい!
りえる->ビタミンも。
のえる->ビタミンもかよ!!
のえる->と…とりあえず、乙女ゲー第一弾で、数タイトル話せるとこ話す?
のえる->時間によって、2タイトルか3タイトルって感じで、流動的に(笑)
りえる->了解です〜〜。どこから行く?
のえる->コルダか、恋華!!どっちからでもいい〜〜
のえる->もしかして、困ってる??
りえる->いや、困ってないっす。コルダゆうたら、月森しか出てこないなぁって(笑)
のえる->私も加地くんしか出てこないよ…(笑)
のえる->そしたら、マモさんとよっちんさん共演の、恋華からにする??
りえる->いや、マジどちらでも、コルダでも全然いいよ〜〜??
のえる->そんじゃ、コルダで月森への愛を語る??
のえる->今思ったんですが、コルダだと人の話聞かずに自分の愛を語り、
りえる->わははvv
のえる->恋華だと歴史を語たりそうじゃない??(笑)
りえる->すごい変なところ語りそうです(笑)月森とかだと絶対ウザくなるよね(笑)
のえる->私も加地を語りだしたら、相当ウザイと思う…暑苦しいよね、うちら(笑)
りえる->なんで私こんなに月森が好きなのかなぁ?とか。
りえる->加地くんでもいいじゃんとか思うんだけど、どうして??みたいな自問自答とかしてるよ、今。
のえる->そうそう、それは日々自問自答よ!!(私の場合加地がどうしてこんなに好きかを)
のえる->って、被ってる!!
りえる->おかしいよ、うちら!!
のえる->すげー被りすぎだろう!!
りえる->爆笑した。
のえる->これはコルダ語れってことじゃねーの!?
りえる->OKっすよ〜〜。
のえる->では、1発目はコルダで!!暑苦しい愛を語るってことで。
のえる->しかし、ほんとにさ、君の月森好きっぷりは相当凄いよね。
のえる->そんなに好きか!っていつも思う。そこまで好きかとも思う。
りえる->あの人、結構冷たいのにね。冷たい人が好きってところがわけわからんよね。
のえる->最初なんてブリザード吹きまくりやん…氷の王子様すぎるだろ!っていう。
りえる->性格も結構堅いじゃない?ガンコというか?加地くんみたいに柔和じゃないじゃない、
りえる->なんで、そんな人好きかなぁ?とか思う。
のえる->頑固すぎる!!コルダ2なんてさ、どんなに親密度上げても、評価上げないと仲間になってくれないんだよ!?どんだけ厳しいのかと…
りえる->あ、そっか。わし、そういや厳しい人好きだよね!!あと、口数少ないところがいい。
のえる->君の音をこの耳で判断しないと、その申し出を受けるわけにはいかない、みたいな。
のえる->かてぇ!!!
のえる->厳しい人好きすぎじゃね??
りえる->なんか、すごい変人が好きって感じがしてきたよ、私(笑)
のえる->いやいや、そんな月森さん、惚れてからはゲロ甘ですから!あれもぶっ飛んだ。
のえる->甘すぎてどうしようかと思ったもんねー。
のえる->好きになったあとの月森のトーンとか…月森の声だけど、本当に月森?みたいな(笑)
りえる->ぎゃーって感じだったっすよね。あそこまで甘いと、戸惑うというか(オイ)
のえる->戸惑ったんか!
りえる->あー、なんか今、
のえる->ん?
りえる->そういや、お別れしたままだったんじゃんと思って、ちょっと寂しくなった(寒)
のえる->音楽の道にいればいつか会えるだろう…だもんね。あれは寂しい…
のえる->香穂ちゃんを置いてくしかないんだけど、おいてかれるのは辛いよね〜
りえる->あそこまで盛り上げておいて・・・だから、辛いよ〜〜〜。
のえる->でもさ、おまけ??で、続いてるんだっていうのあったじゃない?あれ、良かったよね。
のえる->月森が凄く香穂ちゃん好きなのが浮き彫りだったし(笑)
りえる->そうなんだけど、そうなんだけど!!!!
りえる->ごめん、やっぱり寂しいですなりー。

のえる->…まぁ、分かってるけど、辛いのよ〜〜ってトコよね
のえる->その点、加地くんは『僕はココにいるよ。いつも君の隣にいるからね』だからさ〜〜
のえる->幸せなのですわ。
りえる->そういう人好きになればラクなのになぁとか、温いこと言ってしまう。
りえる->さぁ、加地くん話をしておくれ。

のえる->少なくとも、離れる心配とかはないもんね、これは結構大きいよね…
のえる->うを!話振られた!!(笑)
のえる->加地くんはね、加地くんはね…さっきも言ったとおり、
のえる->君が楽しい時も嬉しい時も悲しい時も、ずっと傍にいるよってところがいいの!!!
のえる->でもって、あの「ふふっ」笑いが非常に好きなのよおおおお!!!
のえる->あと、素が天然タラシなところが堪らんのです。しかも、物凄く素で思ったことを口にしてるんだけどとかさらっと言ってる所とか。
のえる->あまりに好みでどうしようかと思います。
のえる->言わないと伝わらないし、思ったことは声にしないとだめなんだってきちんと自覚してるところが異様に好き。
りえる->傍にいてくれるのは結構大事なことなのかな??って変な質問でごめん!!
のえる->私には大事だなぁ…でも、これ実際の距離じゃなくて、心の距離なんだけどね。
りえる->加地くんもたぶん、傍にいたいタイプじゃない??
のえる->傍にいたい人だよね。
のえる->もう少し一緒にいたいからどこか行こうかって言っちゃう人だもんねぇ。理想。
のえる->なので…月森ルート、これ言ったら月森じゃないんだけど、どんなに離れていても心は君の隣にあるから的な事でも言ってほしかったんだよね〜
のえる->いや、それ言ったら月森じゃないんだけどさ!!!
りえる->言わないよね。そういう気持ちあってもさ。ちぇ。
りえる->わかんねーよ!!って感じだよね。
のえる->そうそう、そういう気持ちは物凄くあるのに、絶対言わないよね〜
のえる->だって、あのオマケ、初見は「そんなに好きなのだったら置いてくなよ!」ってつっこんじゃったもん。
りえる->加地くんはすごく安心をくれるけど、月森は絶対くれないよね・・・。
のえる->それが月森なんだけどさ…(>_<)
りえる->でも、そーいう月森が猛烈に好きなんだけど。
のえる->笑。君、本当に好きだよね、そういう月森!!
のえる->私はやっぱり、ここにいるから心配しないでって言ってくれる加地くんがいいなぁvv
りえる->恋愛においても自分を追い込むタイプだよね??私・・・。
のえる->…結構劇的な恋愛してきてるよね(笑)
のえる->君を見ていると、なんてドラマティックだろうと思うもの>恋愛
りえる->それはやっぱり安心感があるからですか?言葉がちゃんとあるからという??
のえる->言葉は大切ですわ〜私なんかは言わなきゃわかんねーって!って人なので…
のえる->月森みたいに、音色で会話とか無理だもんー(>_<)
のえる->ただ、加地くんの場合、
りえる->わしも、最近そうなんですけど、なんだろうね・・・ソウルな感じ(アホ)
りえる->加地くんの場合??
のえる->あんまりにも神聖視されすぎて、不安になるだろうなとは思う。現実だったら(妄想しすぎ)
のえる->月森とはソウル部分で繋がってるのん?
りえる->ソウルじゃないとやってらんねーって感じっす(笑)
のえる->そっちですかい!!(笑)
のえる->天羽ちゃんの立場からすると(笑)月森くんがストイックにずっと香穂ちゃんが同じステージに上がってくるのを待ってるのを見てるのは、結構萌えますvv
のえる->ただ、これは天羽ちゃん視点だから、萌えるけど、香穂ちゃん視点だったら、辛くて泣ける。
りえる->月森もすごいよね。香穂ちゃんが上がってこなかったらどうするつもりなんだろう(笑)
のえる->そこ教えて欲しいです。ほんとどうする気なんだろう?迎えに行くかな?
りえる->たぶん、
りえる->そこまでの女だったのかって幻滅して終わりだと思います!!
のえる->ええええ〜〜〜(>_<)まじでーー!?
りえる->上がってこないと意味ないんだよね、たぶん、月森にとって。
のえる->ハードル高っ!めっちゃ高っ!
りえる->音楽が第一なんだよね、切って離せないものみたいな感じで。
のえる->そうやって考えると、加地くんが幻滅するってどんな時?
のえる->弾けなくなった時かな?やっぱ。
のえる->それも違った意味でキツイーー(>_<)
りえる->しないと思うよ。弾けなくなっても大丈夫だと思うなぁ。
のえる->弾けなくても大丈夫かな?だといいな(>_<)
りえる->そんな気がする。月森だったら、香穂ちゃんが突然弾けなくなったら途端に苦悩しそうだな(笑)
のえる->ああ!月森のほうが苦悩しそうだよね!確かにそんな感じするわー
りえる->なんかさ、わし、すごい偏った話ししてない?大丈夫?
のえる->え?そう!?そんなこと言ったら私なんて可笑しな愛しか語ってないよ?
のえる->てか、月森への愛を語って、月森とはどんなヒトかを語ってるからOKでしょう〜
りえる->いいかな?つまんなかったら方向転換してね〜〜。すごい暴走してるっぽくてさ〜〜(笑)
のえる->してねーしてねー…是念大人しいって!!!
のえる->いや、ファン歴が相当長いだけあって、月森解釈とか凄いよね〜。
りえる->ものすごい月森独走態勢に入ってて、ウザイよね。気持ちもすっかりリアルにあるからいかんよね。
りえる->どんだけでも妄想できるしなぁ。
のえる->いいじゃーん!妄想しようよ!楽しいよ、妄想!!!!
のえる->でもさ、その人一人だけめちゃ好きってキャラが出来ちゃったらさ、独走だよね。
のえる->その方が幸せだもんなぁ…あのキャラもこのキャラも…ってのはある意味不安(>_<)
りえる->だもんで、乙女ゲーム買ってもさ、全キャラ攻略できないしー(涙)
のえる->よく途中で息絶えてるよね…(笑)
りえる->月森みたいに、オンリーっぷりが激しいと、他キャラやってても身が入らないというか・・・。いかんよね。
りえる->コルダは極端すぎるんだけども。
のえる->私の場合、他キャラルートに出てくる、好きキャラが気になるので、結構コンプしているですよ
りえる->あー、そうっか、そういうのもあるよね。
りえる->それは、ひめひびで体験したー(笑)
のえる->脇に回るとなかなかいい味出してたりするんだよね〜(笑)
りえる->そういう意味でも全コンプしろよって感じだよね〜〜。
のえる->うん、その人ルートでは絶対見られないイベントとか用意してあるからさ〜
のえる->頑張ってコンプしようね〜〜vv
りえる->だね〜〜。
りえる->ところで、
のえる->はい??
りえる->加地くんって、ちょっと闇の部分があったりするじゃない?あーいうところはどうなんですかい??
のえる->私的には痛みを知っているのは素敵設定でした。
のえる->ただ、少しの劣等感とかじゃくて、相当な痛い設定なので、相当キツイだろうな〜と思うと、こっちも気持ちがキツくなったりしますが、努力は惜しまない人なので、そういう部分がいいなぁと思うです。
のえる->あれで、単なるチャラ男だったらこんなに惚れんよな〜と思うよー
のえる->しかし、加地くんもいろいろと難しいキャラだよね。(笑)
りえる->挫折を知っててあそこまで這い上がってきてる人もそういないよね。
のえる->いないいない!加地くんも努力の人やんか!あの辺が好き!
りえる->普通だったら折れてると思うんだけど、加地くんは強いよね。
のえる->月森も努力の人なんだけど、やったらやっただけ身につく月森と、やってもどうしても思うほど届かない所があるって分かっちゃう人と…の差は大きいと思うんだけど、頑張る辺り・・・健気だなぁって。
のえる->普通折れるよね、結構簡単に。自分からというか、香穂ちゃんが困ってるからって自分から茨の道に進むっての凄いことじゃないかと。
りえる->香穂ちゃんのためなら頑張るよ・・・とかって言ってるしね。
のえる->そーそーー!すげー健気ー!!
のえる->あそこまで惚れられたら本望だよねぇ…
りえる->月森が心配になってきた(笑)
りえる->いつか、壁にぶち当たるんじゃないかと・・・。
のえる->なんで〜??心配いらんでしょ!…って音楽以外の疎い部分は心配だけど(笑)
のえる->壁にぶち当たっても、努力とセンスで乗り越えていそうじゃなない?月森って。
りえる->そうかなぁ??いつか来ない?限界って。
のえる->加地の場合、元から壁があるから、結構厄介かも??
のえる->月森に限界ってあるのかな??
りえる->加地くんはさ、香穂ちゃんが傍にいるから大丈夫そうなんだけど、
りえる->月森って、もし限界が来たとしたら、そこを埋めるの香穂ちゃんじゃダメなわけよー、
のえる->あ、音楽じゃないとダメ??
りえる->音楽じゃないとダメなわけで。
のえる->合ってた!
りえる->もうどうにもダメになるよね(笑)
りえる->限界きたら自分でどうにかしないと、簡単に潰れそうだなとか思って(笑)
のえる->となると、自分の音楽に行き詰った時がマズイ??
りえる->拙いよね。香穂ちゃんに相談もしなさそうです。
のえる->なんというか、それが月森なんだけど、わざわざ苦難の道行きすぎ(>_<)
のえる->あ。相談しなさそう!自分ひとりで抱え込んでそう!
りえる->そうなると香穂ちゃん、寂しいよね。
のえる->そうそう、月森の、一人で抱え込む所、「一緒に背負わせてくれよ!」って思うのよ!!
りえる->背負わせてくんないよね。そこは絶対に!!
のえる->くれないよね〜なんでも一人で解決しようと背負い込むよねー!!
りえる->そんな月森がとっても好きなんですけど、私はどうしたらいいんでしょうか!!
のえる->男らしくカッコいいのかもしれんが…ワシは弱いトコも見たいし、背負わせて欲しいんだよ〜
のえる->好きなら好きで、そのまま突っ走っていってよいのではないでしょうか!!!
りえる->でも、絶対いろんな場面で寂しい思いするんだよ??
のえる->月森も寂しい思いするって??
りえる->いや、私が寂しいの。けど、弱弱しいとこあんまり見たくないね・・・ってお前どっちやねん!!
のえる->なんか…月森ってめちゃ古風だよね…大正とか明治の切ないニオイがする…
のえる->って、君も古風やな!!!
のえる->…あ、弱いトコ見たくないの?男は強くあれ!ってヤツ??
りえる->そうそう。だったら、最初から強がるなって思ってしまうので。
のえる->そこ、私ボーターレスなんだよね。男だって、弱くていいじゃーん!男とか女とか関係ないじゃーん!泣きたい時には泣けばいいんだよ!って思ってしまうので、
のえる->根性の腐った女々しさはアカンけど、泣く男とか、結構好きなのよね〜(笑)
のえる->…なんかさ…今、いろんな意味で、君が日頃よっちんさんの事話すじゃない?あれの意味が分かった気がしたよ(笑)ああ、こういうことか!って。
りえる->ん?
りえる->ああ!!なんとなく合点。
りえる->そうそうそこだよね。
のえる->…これで分かるってすげぇ!!(笑)
のえる->そうそう、そこ!!
のえる->なんとなく分かってはいたけど、物凄い合点がいったって感じです。そこが違うんだなって。
のえる->そう考えるとさ、やっぱり月森は君が好きになって当然な感じだよね。
のえる->まさに君の大好きな要素が服着て歩いてる感じじゃーん!
りえる->でもさ、現実にはそんな人いないよね!!言ってて悲しくなってきた。
のえる->今必死で探してみたけど…現実には難しそう(>_<)いないよなぁ、あんな人!!!
のえる->や、そういえば、加地くんも全然いないけどね(T_T)
のえる->いたら拾いに行くのにさ〜…
りえる->だから、乙女ゲームがやめられないんだよね。
のえる->…って、相方…今日コルダひとつで終わってしまいましたよ!!
のえる->恋華話してないよ〜〜!!
りえる->えー、とうことで、次回恋華で(笑)
のえる->そうだね、次回恋華で。…しかし、コルダもまだ語れるよね(笑)どんだけ語れるんだ、うちら
りえる->もう月森に関しては語りつくしたとか思ってたのになぁ(笑)
のえる->まだまだ!って感じじゃない??全然語れるよね(笑)
りえる->どこまででも掘っていける感じで。
のえる->そうそう、掘るのも違う方向から掘ってみたり。
りえる->きっと恋華語りもすごいことになりそう。
のえる->語る方向がいろいろあって、凄そう。
のえる->掘り下げる所もいろいろだもんね、謎が多いところもあるし〜〜!
りえる->しゃべってて、自分のこともよくわかるしね(笑)
のえる->それ、あるよね。喋ると自分が分かる(笑)
りえる->今日もちょっと目鱗だったしね(笑)
のえる->そうなん?あ、でも、私も目うろこだった。分かってたはずのことが、本当に分かったという意味で。
りえる->ちょっといろいろ反省したですよ〜。あんまり完璧を求めててもいかんなとか。
のえる->反省?そんなん必要ないって!!
のえる->それはそれでええと思いますけど〜〜??
りえる->そんなつもりなかったんだけど、そこに拘ってたんだなぁとかね。
のえる->あはは、なるほど!!
りえる->ありがとう、月森!!な感じで。
のえる->ここでも自己啓発!(笑)
のえる->日々進化やね
りえる->好きだよね。自己啓発。
のえる->好きだよね(笑)
りえる->ところで、相方!11時過ぎてますよ!!
のえる->ほんとだ〜〜
のえる->…久々に11時まで起きてたよ!!(笑)
のえる->えと、次回のチャットは…日付は決められないっけ…
りえる->そうだね。なんもなかったら、5日だけど、いっそ12日の夜に対談でも。
のえる->ネオロマンス対談っていうか、12日なんてコルダ対談っていうか、CORONA対談だよね!(笑)
のえる->以前東京でも対談するっていって、対談にならへんかった経験あるけど(語り明かしてるのに)今度は大丈夫かな?
りえる->そうそれ!引き続き、コルダトークでいいんじゃね?って、CORONA聴けるんだよね!!
りえる->語り明かすならMDに取っとけってことで。
のえる->CORONA聴いたらコルダトークするしかないよね!!(笑)
のえる->散々語ってからMDに録ってないこと気付くうちらって一体(笑)
りえる->てか、私、マモさんに会えるんだよね。
のえる->そうそう!そうだよ!!紀章さんにも会えるよ!!
りえる->すっかりきしょうさんに会うことだけを考えてました。
のえる->なんでやねん!!!
りえる->月森に会えるーってことで、月森いないけど。
のえる->マモさんに会えるよ!君的には久々のマモさんだよ!!!忘れないで〜(>_<)
のえる->今回ライブだから、紀章さんだよ…月森の影はあんまりないよ…(汗)
りえる->なんかさー、マモさんに会ってないのに、会ってる気になってるのはなんでだ??
りえる->あ、マモさん祭りだったからか。
のえる->それ、どんなミラクルなのよ!どんな機能なん?羨ましい!!!
のえる->祭り??
りえる->や、君から散々話し聴いてたりしてたから、うっかり会ってるような気がしてた。
のえる->祭りはわたしかっっ!!!(笑)
りえる->会ってないんじゃんみたいな。だから、久々に会うのかと思って、ちょっとびっくりした。
のえる->凄いうっかりだな、それは…(爆笑)
のえる->ていうか、それはうっかりの範疇なの??笑。
りえる->君の話が全部脳内で実写化されてるよ。
のえる->しまった…今日再現しようと思ってたのに!!忘れてた!!
りえる->あ、そうじゃん!!
りえる->次回演じてくれたまえ。
のえる->今度再現するんで見て下さい…っていつになるやらーー!!
のえる->…だから、すげー被ってる(笑)
りえる->なに、このシンクロ率?
のえる->ほんとだよ!!今日すげーよ!
のえる->次回はCORONAトークで決まりでいいんかにゃ??
りえる->了解です〜〜。楽しみです〜〜。たぶん、イベント自体が久しぶりなので、変なテンションだと思うですが、
りえる->よろしくです〜〜。
のえる->こちらこそ、宜しくっス!ワシもきっとすげー妙なテンションだと思います。
のえる->楽しもうね、ネオライvvv
りえる->そっかー、ネオライなんだよね。自覚ありませんでした!!がんばります。
のえる->スタンディングだからねぇ…頑張らないと…だよね。頑張ろう〜!
りえる->とうことで、そろそろお開きにしますか〜〜〜〜?
のえる->ほーい!今日はありがとうでした!!!
のえる->お疲れ様でした〜!!楽しかったです!
りえる->コチラこそ楽しかったです〜〜。今回のログどうしますか??
のえる->ワシ取りますよ〜
りえる->よいですか〜〜?
りえる->よろしくお願いしますですー。
のえる->ログ取って出ますのでお先にどうぞ〜
りえる->よろしくお願いしますです〜〜。ほんではお先に失礼します〜〜。
のえる->おやすみなさい〜!!
りえる->君っちもゆっくり休んでね〜〜。んじゃ、お休みなさい〜〜。
りえるさんが退室しました