機動戦士ガンダム00 2nd シーズン
第1話「天使再臨」

2008・10・5放映








チャット参加
のえる/りえる/







のえる->こんばんはー
りえる->遅くなりました。こんばんみ〜〜〜。
のえる->いえいえ〜〜久々のチャット、宜しくですー
りえる->こちらこそよろしくです〜〜。
のえる->挨拶もソコソコですが(笑)早速2期チャット始めましょうか??
りえる->ういっすー。今日は存分にしゃべっってくださいまし!!
のえる->そんじゃ、存分に!刹那が!!刹那が凄くかっこよかったよ!!!(>_<)
のえる->でもって、エクシアがあんなことに!!!!泣いた、エクシアと刹那に泣けた。
のえる->いや、始ったばっかで泣いてる場合じゃないんだけど、ダブルオーガンダムの事を考えると
のえる->泣いてちゃあかんのですが、エクシア好きとしては泣けた。
のえる->つか、刹那はあれから、エクシアとずっと一緒にいたんだよね??
のえる->…とか一気に喋ってすんません。興奮冷めやらんのよ
りえる->ええもう。最初びっくりしたんですけど。
りえる->ずっとエクシアといたんかい!!って思って。
のえる->びっくりしたよね。あれ…しかもさ〜エクシアが凄くワイルドになっててさ〜〜
りえる->でも、俺はガンダムだの人だったと思って。そりゃ一緒にいるよねって。ごめんね。刹那って。
りえる->そうそう。さすらいのガンダムになってた!!
のえる->そうそう(笑)俺はガンダムだの人だもんね、当たり前だよね。
りえる->うっかり捕まってる人とは違うよねって(爆)
のえる->マント??とかさ〜エライ好みでどうしようかと思ったのに…新型に性能ついてってな…
りえる->ぐは!!!
のえる->うっかり捕まったんですか、あの人…
りえる->そううっかり屋さんです。
のえる->なんかもう、世を儚んでたよね!?どうしてあんなことに!?
のえる->マリー!!ってショック受けてる最中にとっ捕まったんだろうか??
りえる->てか、4年間ずっとあの状態だったのかと思うと、たいしたもんだなとも思う。
のえる->たいした…って(笑)
のえる->4年間あれは辛いだろう。そら、目の下とかクマすげーことになってしまうよね
りえる->だって、酒に溺れて不貞寝してた人もいた・・・
のえる->ああ、誰かさんのベッドで寝てたよね〜大人な事情っすか、あれは。
りえる->いや、ただの二日酔い?とか?
のえる->つか!!!おとめ座だってことに感謝してる人もなんら変わってなくてさ(笑)
りえる->あの人あんな風体になってたのに、言ってること全然変わってなくてさーーー、
りえる->2期もストーカーで行くんだなと思った。
のえる->結局あの人はビリーに縋ってしまったの?ビリーの恋は成就したって訳かのぅ?
のえる->2期でもストーカーです!きっぱり。
りえる->って、ごめん。ものすごくワシ軽くしゃべってるよね。すまーーん。
りえる->ビリーご苦労さんだよね(笑)
のえる->いやいや、ワシも軽く喋ってるよ(笑)
りえる->来週刹那が突撃訪問するのかな??
のえる->でもさ、おとめ座の人、またガンダムに魅入られる訳??
りえる->もうすでに魅入られてるよね??
りえる->もうダブルオーにうはうはvv
のえる->となると、やっぱり、ガンダム目掛けていくわけね。
のえる->ロックオンは迎えに行ったけど、アレルヤは助けに行かないのか?刹那は…
りえる->ロックオンの次はスメラギさんで、最後がアレルヤ??
のえる->つか、新ロックオンは思っていた通りではあったんだけど、でも、そんな事だった事実に驚きました…
のえる->あ、スメラギさんを迎えに行くのか…てことはもしかして、漏れなくビリーもついてくるかな?ソレスタルビーイングに…
りえる->カタロン??
のえる->弟だとは思っていたけど、あんな無理矢理ロックオンに仕立てるとは思ってなかったんでびっくりしたという…
のえる->結局カタロンってのは、レジスタンスなんだよね?
りえる->反政府組織でアロウズをよく思ってないという・・・。
りえる->しかし、
りえる->新ロックオンですが、確実にロックオンでないという・・・。刹那は今後複雑な境地に陥ったりとかするんかな?
のえる->複雑でしょうな、やっぱり。
のえる->どうしても割り切れないものがあるし…出てくるし…今回の台詞で、いかに彼がずっと
のえる->ロックオンを引き摺ってるか分かったもんね。簡単には忘れられないだろうけれど、
のえる->あそこまでずっと想い続けているってのは、ある意味かなり…キツイよなぁと思うです。
りえる->ものすごくロックオンのこと想ってるからさーーー。ある意味ティエリアもだけども。
のえる->刹那も人間だからさ〜新ロックオンが、以前のロックオンと違うことってさ、結構
のえる->色々波紋あると思うんだよねー
りえる->ロックオンがものすごく性格違ってたらどうなんだろうね〜〜〜。見てるこっちもひえーーだよね。
のえる->そうそう、ティエリアもね…凄く変わっていたね。見た目は全然変わってなかったけど。
りえる->なんか、絆があったよね。すごく不思議。あんなに1期は見ててハラハラしてたのに。
のえる->見てる私達も某かロックオンには求めるものがあるから…そういうのを考えるとね。
のえる->きっつい設定だな〜って思うー。
のえる->そうそう、絆!!信頼関係がちゃんとあったよね。あんなに一番どうにかなってた2人が!
のえる->早く4人揃った所が見たいよ!!!
りえる->なんかさ。
のえる->ん?
りえる->沙慈に銃向けられて罵られてた時とかさ、ずっと刹那黙ってたでしょ?
のえる->…見ていて辛かったシーンだよね、あれ。
りえる->あの時、なんつーか、余裕があったから、一瞬、ロックオンに見えたりなんかして。
りえる->あ、刹那に余裕があったという意味で。
りえる->なんつーか、大人になったなぁと。
のえる->そういうのも全部受け止めるんだっていう、覚悟みたいなものを見た感じがしました。
のえる->そっか、確かにロックオンっぽい感じだよね。
りえる->すっごい影響受けてるんだろうなーと思います。
のえる->「ロックオン」が息づいてる感じだよね。
りえる->そうそうvv
りえる->てか、4人揃うのっていつだろう・・・(涙)
のえる->改めてすげー人だよ、ロックオン
りえる->ロックオンは偉大だよ。
のえる->いつなのかな…新ロックオンがマイスターになるのはこれからなんでしょ?
のえる->ちょっと先なのかな?ロックオンが戦線に出るのは…どうなんだろう?
りえる->やっぱり狙い撃つタイプなのかな?
のえる->つか、マジでアレルヤは誰が助けてくれるんでしょう?
りえる->自力で脱出は無理っぽいよね?(苦笑)
のえる->狙い打ってもらわないと!ロックオンには!…こういう期待がアカンのかも…
りえる->変に期待しちゃうよね〜〜?
りえる->あまり期待しないように見ようとしてるんだけど。
のえる->何か事件が起きて、アレルヤに心の変化があったら…自力でも…って思わないでもないけど
のえる->あれほどに拘束具付けられてたら、無理かなぁ??
りえる->ハレルヤはご降臨されないのかなぁ・・・。
りえる->どこに捕まってるんでしょうか?
のえる->そうそう、アレどこ!?ハレルヤは…先逝ってるって行ってたけど、アレってどうなんでしょうかね?本当のところ…
のえる->アレルヤって、単に捕まってるだけなのかな?
りえる->なんか実験とかされてそう・・・
のえる->変な実験とかされてないよね?あまりの疲弊っぷりにちょっと不安になった…
のえる->そうそう!!やっぱりその恐れあるよね
りえる->超兵以上の何かに改造とか・・・。ぎゃー。
のえる->どうしよう、「もう俺を殺してくれ」くらいまで追い詰められてたら…
りえる->リボンズめ!!
りえる->↑って決め付けてますが・・・。
りえる->本当にどこにいてはるんでしょうか??
りえる->あーーー。
のえる->あとさ〜、セルゲイは乙女に何を考えてくれっつったのかな?
のえる->内容が気になるよ
りえる->俺の娘になってくれ!
のえる->息子がいるのに???(笑)
のえる->あ、でも、反目してるからか…(笑)
りえる->なんか親子の断絶が見えたよ??
のえる->さすがに1話だから分からないことだらけだね(>_<)
のえる->そういえば…
りえる->はい。
のえる->沙慈はいつ知るんだろうね?ルイスがアレに乗ってるの…
りえる->ぎゃー。
のえる->あと、お嬢はなんでリボンズと会ってんのだろう?
りえる->お嬢さー、
りえる->わし、なんか、あんま、好きになれんよ。
のえる->わしも!
のえる->今まさに同じ事を書こうとしていた!!
のえる->なんかさ、裏でいろいろやりすぎ。
のえる->また手の上で色々転がされるのはどうもならんです
りえる->カンベンしてくださいな気分。
りえる->4年も経つのに、同じことしてんの!!と思って。
のえる->お嬢がリボンズと会ってるってことは…ネーナは??
のえる->ほんまやね。刹那が嘆いてたの、そのままだよね。
りえる->ルイスを送ったのもお嬢の気がしてきた。
りえる->ネーナは、あっち側?
のえる->リボンズ側?
りえる->どうなんだろうね。
のえる->げェ…ルイスの事もお嬢が手を回してたら…萎えるわ、いろんな意味で
のえる->しかし、お嬢は一体何がしたいんだろうか?
りえる->強いものが世界をめちゃくちゃにしてしまえばいいとか、素で思ってそう??
のえる->それだったら大問題だよね…
のえる->なんかさ〜大層な事言ってる割に、どうしたいんだとかどうなればいいとか
のえる->全然見えてこないよね、彼女の発言。
のえる->んで、都合のいい所にくっつく…こういうのなんていうんだっけ〜?コウモリ的な…
りえる->明確な答えを聞いてないもんね。
のえる->あと…あの、レジスタンス的な人たちがいるってことは、世界はどうなってんのかな?
のえる->何かやっぱり、民が力で押さえつけられてて、それで立ち上がったのかな?
のえる->地球が今どうなってるのかも、1話じゃ分かんないよね
りえる->そういうのもあるのかもね〜〜。単純に全然世の中が良くなってないんだと思うですよ。
のえる->それにしても、刹那が自力でエクシアを整備できる腕前だったことに感動したっス。
りえる->ちまちまとなおしてたんだなと思って。
のえる->世界が全然変わってないってのは、思い知ったというか、
のえる->ある意味酷くなってる感じ…まるでアレじゃね?ナチスの頃とかのスパイ探し的な。
りえる->オートマトンだっけ?の性能を見るためだけに人殺ししたりとか。
のえる->しかし、オートなんだっけ?自動兵器、アレを実験とかしちゃうあたり…
のえる->ありえんよね
りえる->ありえん。
りえる->そりゃ刹那も怒るどころじゃないっての!!
のえる->要はなに?沙慈も巻き込まれて連れてかれたあそこって、強制労働場ってことだよね?
りえる->そうそうそう。
のえる->そういう、あっち側から見る犯罪者だから殺していいって図式なんだよね?
のえる->ひでぇ〜〜〜(>_<)
のえる->変わってないっていうより、余計酷くなってない??
のえる->沙慈が怒ったのはそういう背景があるのかな?
のえる->少なくとも平和だった地域ですら、戦火に巻き込まれたり、ああいう内通やら密告とかが横行して住みづらくなってるとか??
のえる->そんな世界だったりするんでしょうかのぅ??
のえる->わからんけど…
のえる->って、ごめん、疑問をドンドンとぶちまけてるだけで申し訳ない
りえる->いやいや。
のえる->そんなわけで、言い出したらキリがない感じです。すげーなガンダム。(笑)
りえる->軍を統一してしまったのがいかんかったのかもしれんなと思ったり。
りえる->リボンズの思うツボだなとちょっと思った。
りえる->怖いもんなしで、弱いものが煽り食って、軍の上層部はどんどんつけあがってゆくみたいな。
のえる->リボンズは影で糸を引きたいってことなんかな?
りえる->もう引いてる気がする。
のえる->どうにも、影で糸を引いて、しいてはどうしたいんだ?ってのが分からんのですわな(笑)
りえる->最終目的?は、わかんないよね。
のえる->つか、大体リボンズって一体何者?っていう…(笑)
のえる->あんた、どっから出てきてなんなの?みたいな。
りえる->だよね〜〜。そこそこ、忘れてたわ。ティエリアとかリジェネとか同じっぽいんだけど。
のえる->顔とか眼鏡とか一緒だよね…同じ遺伝子ってことなんでしょうか
りえる->結局謎がいっぱいです。
のえる->だね、謎だらけ…(>_<)
のえる->いやー、語るっつっても、当たり前だけどこう謎だらけだと、分からん分からんしか言えないっすね
りえる->だよね。
りえる->んじゃ、
のえる->はい
りえる->刹那を演じているマモさんに、何か一言!!どぞ!!
りえる->一言じゃなくてもいいです。
のえる->うーん…4年後の刹那がどうなってるのか、とても興味があったのと、それから、とても心配だった訳ですが…
のえる->マモさんの最初の刹那の台詞一言で、その4年の重みを知った気がします。
のえる->なんというか、私には半年の年月だったんですが(リアルに)でも、刹那には実に
のえる->4年という月日が流れてて、それがとても重いんだなぁって、マモさんの第一声で思い知りました。
のえる->結構、ドキドキで…ある意味浮かれてみていた自分だったんですが即行引き締まりました。
のえる->そんだけ、最初の一言が重かった…素晴らしかったっス!
のえる->とか、そんな事をお伝えしたい気持ちでございました。
りえる->ずっと生きてたとか言ってたもんね〜〜。
のえる->全然一言じゃねぇ!!!(笑)
りえる->いやいや、ありがとうございました。
のえる->うん、4年をちゃんと生きてた刹那がいたよね。
りえる->絶望してなかったところが強いなって思うです。自分だったら絶対死んでるよ。
りえる->4年も孤独に耐えられない。
のえる->だよね、4年の間の孤独…耐えられん
のえる->でも、死ねない人だよね。ロックオンから受け継いだものを何一つきちんと実行できてないもの(>_<)
りえる->そうだよね・・・。
のえる->1期でロックオンに銃を向けられたとき、自分の志を継いでくれるなら死んでもいいって
のえる->言ってて、結局それって、自分がロックオンの意思を引き継ぐことになって…でも
のえる->全然世界はよくなってくれなくて、とても死ねる状態じゃないんだから…きっついよね(>_<)
りえる->挫けそう。
のえる->あとさ〜〜ティエリアが沙慈に言った言葉が、なんとも切なかったというか。
のえる->痛かったというか。
りえる->確かに。
のえる->君は甘すぎる、自分の目で見たらどうだっての。
のえる->あれは、ぬるま湯に浸かってる人全てに向けてますか、みたいな感じがしたよね
のえる->対岸の火だったものが、対岸でもなんでもなくなってしまっても尚、綺麗ごと言ってる訳だもんね、なんというか…
のえる->分かるんだけど、切なかったというか。
りえる->世界を見てるつもりでも、結局自分の世界しか見えてない感じだもんね。
のえる->いやまぁ、いろんな人がいるから、家族を殺されてああなったロックオンみたいな人もいれば、
のえる->家族を殺され、恋人も酷い目にあってもそれでも、人を殺せないだろう沙慈みたいな人もいて…
のえる->でもまぁ、正直なところ、沙慈は恵まれて育ったんだなぁって印象だよね。
のえる->極論かもしれないんだけど…(汗)
のえる->そうそう、自分の世界しか見てない感じだよね、沙慈。
のえる->沙慈の中心はルイスってのも、ある意味切ないよ…(>_<)
りえる->ルイスはとっくに戦場にいるのにね。
のえる->あー、そうやって考えると、女ってのは、結構強いもんだね?
のえる->そうそう、ルイスは物凄く前に進んでるのにね、沙慈だけ昔のまま、昔の約束守ってるのが切ない
りえる->2期は沙慈がメインになってゆくのもわかる気がします。
のえる->彼がどう変わっていくのか、ですな…
りえる->ですな!!
のえる->ふー…なんか、一気に言い尽くしました(オイ)
のえる->なんか、ごめん、ワシがかなり一方的に喋った感じで…君も熱く語って下され!
りえる->いや、もうほとんど喋ってくれたので言うことがないです(笑)
のえる->ぎゃあ!すまねぇ(>_<)
りえる->アレルヤが登場するまではたぶん、こんな調子です。ごめんね〜〜。
のえる->いやいや。そういうもんだと思います。ワシは初回で刹那にやられたんで、テンション高くて却ってすんません
りえる->語りつくしたところでそろそろお開きにしますか??
のえる->そうっすね、もうワシ、出てこなさそう、
のえる->君は語り足りない所はないっすか?大丈夫っすか?
りえる->いや、あの人大丈夫か?ってことだけで。
のえる->ほんとね、ワシもそこが心配。
のえる->目の下のクマが思ってたより凄くて、心配
りえる->1期もよく捕獲されそうになってたので、ま、お約束かな?とは(笑)
のえる->…確かに。とうとう捕獲されちゃったのかっていう。
のえる->刹那、早く助けに行ってー!!
りえる->正直、なんつー運のない人!って思ったですけど(爆笑)
のえる->そういう役回りの人だろうなとは思ってたですけど(酷)
のえる->…アレルヤ捕まってるってことは、キュリオスはどうなってんのかな?
のえる->あれも、アレルヤごと持ち去られたとか??でもそれなら、太陽炉はオリジナルのを
のえる->どっかが持つ事になってしまうかー
のえる->それも早く謎が解けて欲しいっス
りえる->そうそう、冒頭で言おうと思ってたことが(笑)
のえる->なんでしょ?つか、冒頭で?…ごめん、ワシの暴走で言う機会逃した??(汗)
りえる->アレルヤって、もしかして、サーシェスに捕まってたり??
りえる->↑考えすぎ
のえる->Σ( ̄ロ ̄lll)
りえる->ないわな。
のえる->いやいや、分からんよね!
りえる->サーシェス自体どうなってんのか?
のえる->そうそう、サーシェスはどうしてるんだろうね??
のえる->でも、レジスタンスが頑張ってるくらいだから、彼の働き口はいっぱいありそうな予感です
のえる->しかしな〜アレルヤがキュリオスごと捕まってたら、キュリオスは研究対象だよねぇ??
のえる->どこがやってんのかな?キュリオスごととかじゃないのかな?
のえる->ティエリアみたいに、キュリオスの太陽炉は飛ばしたとかかな…
りえる->どこなんだろうか??連邦じゃないことは確かだ。
のえる->とりあえず普通に生活してるところとっ捕まったんだろうか。謎。
のえる->あ、でも連邦に捕まってたら…もう殺されてるかな…(汗)
りえる->どこだろう・・・うわ、どんどんわかなんくなってきた・・・
のえる->ごめん、また話を長引かせてしまった…謎だらけって事で…
りえる->案外刹那がもうどこかわかってたりして。
りえる->サクサクと救出&お迎えに行くのかも。
のえる->…2話で迎えに行ってたりしてね。新ロックオン状態で。
りえる->しばらくもやもやしてますわvv
りえる->って、長くなってるーー。
のえる->そうっすね、2話待ちって事で…そんなわけで…語りつくした感じっすかね?
りえる->ですな。
のえる->そんじゃ、お開きにしましょうか〜??
のえる->次回とかの予定はまたメール等で連絡っつーことでー
りえる->了解しましたー。
のえる->ログ取って出ますので、お先にどうぞ
りえる->よろしくお願い致します〜〜。それではまた次回〜〜。お休みなさいですー。
のえる->はーい、おやすみなさいまし!
りえる->おやすみ〜〜vv