機動戦士ガンダム00 2nd シーズン
第8話「無垢なる歪み」

第9話「拭えぬ過去」

2008・11・23/30放映






チャット参加
のえる/りえる/






りえる@アリオスさんが入室しました
のえるさんが入室しました

のえる->やっと入れましたー遅くなってごめんー(>_<)
りえる@アリオス->こんばんは〜〜大丈夫っすよー
のえる->ほんとごめんね〜〜なんでか画面重くて何度固まったか!!
のえる->今日は8話と9話纏めてで良かったですか??
のえる->あれ?相方??どうかした〜???
りえる@アリオス->は〜い、纏めてでOKっす〜〜。ごめんー。なんかちょっとウチもオカシイ(爆)落ちてたらごめん。
のえる->今日なんか重すぎるよね…
りえる@アリオス->ネットががつんと落ちたら申し訳ないっす〜〜。まめにログ取ったほうがいいよね??
のえる->ワシもヤバそうなので、マメにログ取りますわ!!!
のえる->なんだろう、なんかあるのかな、今日。
のえる->とりあえず動くうちにやっときます?さくっと。
りえる@アリオス->さくっとー
のえる->なんか、この2話、色々と情報が出てこんがらがる事多くて大変です。そんな中、
のえる->変な言葉がたくさん出てくるので、笑っていいのかどうしていいのか誰か教えてって感じで!!
りえる@アリオス->そうそう。ひっかかる、ひっかかる!!
のえる->ビリーが合点承知って言ったときにはどうしようかと思いました。
のえる->サーシェスのところがぎっちょんとか!!あれどうしたらええん!?
りえる@アリオス->てか、ミスターのセリフからこっち、どうもわしの真似されてるような気がしてならんかったわ!!
のえる->そうそう!!ミスターの台詞、君かと思った!!!(爆笑)
のえる->あんた、相方か!って叫んでしまったもん、画面に!!
りえる@アリオス->あんぐりしたわよ。あーいう言葉普通に使ってる身としては、おかしいのか!ということにモロ気づいて、
りえる@アリオス->痛かった。

のえる->…なんか、ブシドーがそう言うと可笑しいんだよね。
のえる->でも、別に君が言うのは可笑しくないっていうか、寧ろ面白くていいんだけど、なんだろう。言い方かなぁ。
のえる->ああも、自信満々に言われると、なんか違うって感じで(笑)あれはさらっと言って欲しい(爆笑)
のえる->つか、ブシドーって他人から呼ばれてたんだね。気に入ってると思ってたけど違ったんか!!と驚愕しました。
りえる@アリオス->うちらがさ、誰が言い出したんだろう?って話題に出してたじゃない?ブシドーのこと
のえる->うんうん
りえる@アリオス->なんか、これはご丁寧に教えてくださってありがとうな気持ちになったよね(爆)
のえる->うん、まさか、ここにお返事戴けるとは思ってなくて(笑)明かしてくれてありがとうの気持ち。
のえる->でもさービリーがグラハムって言おうとして、ブシドーって言い直すってちょっと変じゃね?
のえる->自分で言い出したんじゃないとして、何故グラハムよりもブシドーで通さないとアカンのだろうか。旧知の人がー
のえる->って、そんな細かい所気にすんなって感じかもしれんですが。
のえる->流れ的に「俺はもうグラハムという名前は捨てる!」とかいったならともかく!とか思ってしまうのよね〜。
のえる->ごめん、細かいね。
りえる@アリオス->じゃあ、ビリーは今後もブシドーって呼ぶわけ?なのか?
のえる->じゃないのー??もしかして、あれってちょっとした揶揄?
りえる@アリオス->失礼千万とか言ってて本人嫌がってないよね?陣羽織だしね。
のえる->ホントに「気に入ってるのかと思ってた」だよ、まさに!!
りえる@アリオス->ま、自業自得ということで。
のえる->そこで済ますんかい!!(爆笑)
のえる->ところでさ〜〜ルイスの身体ってどうなってるのかな〜〜?あの、突然苦しみ出したのって、どうしてなんだろう?
のえる->沙慈のことは記憶にないのかと思ってたですが、あるんだよね。好きだったこととか覚えてるみたいだったのに、
のえる->沙慈の想いに話しが移った途端苦しみ出したように思った…けどあれは単なるタイミングだったってこと??
りえる@アリオス->そうそう記憶は普通にあったよね。他にも何かあるのかもしれないけど。
りえる@アリオス->でも、あれは、毒性の強いGN粒子を帯びた結果細胞が破壊され続けてるからかな?って思った。

のえる->そっか、破壊され続けてるから苦しいわ、薬手放せないのかー…辛。
りえる@アリオス->再生治療もできなくて、だから腕は義手なんだなと。
のえる->サーシェスも再生治療受けてるんだよね?恐ろしいわ、GN粒子…擬似の粒子?それとも太陽炉のGN粒子もだったりするのかな??
のえる->あああ、義手か!!!
りえる@アリオス->サーシェスのほうは再生治療OKで、擬似のほうが毒性があるんだよね、確か。
のえる->恐ろしいわ、擬似!!
りえる@アリオス->なので、たぶん、ルイスの細胞は薬を飲まないと破壊され続けて死に至るんじゃないかと。
のえる->ひ〜〜〜〜…ああ、それで、沙慈から去ったのか…。めちゃ愛やん!!!
りえる@アリオス->だもんで、もう希望もなくて、戦場に出るしかなかったのかな?とか思ったよ。
のえる->うああ、凄い納得した…。なんでそこまで?って思ってたんだよね〜
りえる@アリオス->って、思ったけど、違ったらごめんね。
のえる->ロックオン弟が言ってたじゃない?自分はそこまで思えないって。だから、ルイスはどうして…って思ったけど、
のえる->なんか納得した。
のえる->あ、うん。なにせ黒田さんだからさ、どう話しが転がってくかわかんないもんね。
のえる->でも、目下の「?」は解消されたよ、ありがとう!!
のえる->その、ルイスを気遣う刹那に感動しました、私。
のえる->4年の間の刹那の成長をきっちりかっちり知りたいですわ。惜しい。4年間が分からないのが惜しい(>_<)
のえる->ティエリアをバックアップするって言い出したり、ルイスと沙慈を気遣ったり、ロックオンにも前向きだったり…
のえる->なんつーか、もーホント刹那がカッコよくて、わしどうしようかと。(笑)
りえる@アリオス->そうそう。ちゃんとさー、沙慈にもルイスに会ったこと言ったじゃん?すべては語らなくても、
ああいう言い方すると沙慈も安心するっつーか、

のえる->そうそう!いきなり言っちゃったときには「うそ、話すの?」ってドキドキしたけど
のえる->物凄く気遣いのある話し方で感動した!!
りえる@アリオス->刹那、昔だったらありのままの事実を言っちゃうのにーとか思っちゃったもんだから、
りえる@アリオス->随分変わったなーって、大人になったなぁと思ったです。

のえる->そうそう、昔なら、見たままだよね、きっと。ほんと、大人になった…(涙)
のえる->もおさ〜〜〜声がさ〜〜〜暖かくなってるじゃん!!!
のえる->感情が篭ってない冷たい声だったのが、何かが滲んでる暖かい声になっててーー!
のえる->その辺がもう、凄くね、マモさんありがとうーーー!!って叫びたくなる。
りえる@アリオス->えっらい優しくなっててどうしたん?って思って!!
のえる->そうそう、優しいんだよ、声がーーー!!
のえる->もーマジ堪らんのです。死にそうです、ガンダム見ながら。(アホだ)
りえる@アリオス->いいよね〜〜〜。
のえる->いいっす!!!非常にいいっす!!
りえる@アリオス->すごくコミュニケーション取ろうとしてるしさ。すごいなぁって思って。
のえる->…あのさ、アレルヤもさ、マリーが来てから、声が違うよね。甘いよね。なにあの甘さ!!!
のえる->そんなに好きか!ってつっこみたくなるです。
りえる@アリオス->てか、アレルヤは常にマリーと一緒にいるよね(笑)
りえる@アリオス->もうわかったからっ!!って(笑)

のえる->うん。いつも一緒。どこにいても一緒に来るし!!(笑)
のえる->笑えるくらいに大好きだよね、あの二人、お互いが。(笑)
のえる->そんでさ、そのアレルヤをスメラギさんが分かっててあげてるトコも素敵だよね!
のえる->最近のスメラギさんはいい!って思ってたんですが、また暗い過去に翻弄されそうで気の毒になってくるっす…
りえる@アリオス->いろいろと素敵な感じだよね。サーシェスに家族ごっことか言われてたけど、寧ろそれが理想じゃ!みたいな。
りえる@アリオス->てか、マネキンさんもね、いろいろとありそうで〜〜。

のえる->そうだよね。フェルトがさ、アレルヤに「家族だからいい」って言われて、嬉しそうだったシーンとか、じーんときたよね。
のえる->マネキンさん、なんかありそうだよね…
りえる@アリオス->ビリーがうえださんだということに続き、マネキンさんが高山さんなのもわかるというかー(笑)
のえる->そうだよね。何かあるから、みなみさんなんだよね。きっと。(笑)となると矢尾さんもかー
のえる->ところでさ〜〜
りえる@アリオス->はいな。
のえる->今回、ロックオンが非常にかっこいいこと仰ってて、うっかり惚れそうになりました。
りえる@アリオス->明らかにロックオン兄とは違うこと言ってたけどね〜。そこがスゴイというか、うなるというか。
りえる@アリオス->わしもうっかり惑わされれそうになって、どうしたらいいのーーー!!ってなってました。

のえる->兄ほど思えないって言ってたけど、自分だって、そういう気持ちがなかったらカタロンの構成員なんて
のえる->やらんと思うのに、ああいう言い方するんだな〜って。
のえる->そうそう、兄とは全然違うけど、根っこの部分はやっぱり兄弟だから?っていう感じで、
りえる@アリオス->妙に冷静つか、兄ほど熱くない感じ?やってることは熱いのにね。そこが不思議だなーと。
のえる->なんか、信念の部分、それに向かっていく様がやっぱりロックオンでカッコよくて!
のえる->そうそう!!言ってる事とか結構クールだけど、やってること熱いんだよね!!!
のえる->不思議。
りえる@アリオス->三木さんめちゃ大変なんだろうな〜〜〜〜って思ったり。
のえる->うん、大変だよね…
のえる->見てる方も大概混乱するじゃん!いう事違うんだけど、ロックオンっぽい!みたいな。
のえる->それ凄いことだよね。
りえる@アリオス->もしかしたら、兄を上回ってすごい人なのかもしれないよね・・・とか。
のえる->そうかもー!!!
りえる@アリオス->ロックオン完璧って思ってたけど、弟のほうがすげーみたいな。
のえる->器は豪いでかそうに思います。
のえる->身体能力も高いんだよね、確か。
りえる@アリオス->ものすごい冷静な判断力とか。弟だったなら私怨に囚われず、あそこでは死ななかったってことになるんだもんね。
りえる@アリオス->それだけでも全然違うというか。

のえる->だよね〜〜
りえる@アリオス->ティエリアが混乱するものわかるけども。
のえる->サーシェスが言ってたの、きつかったけど、本当のことなんだよねぇ…
のえる->私怨で戦って死んでしまった、兄らしいって言ってて、それを尊敬って言えるってのも凄いよね…
のえる->つか、……ほんとにあの…ティエリアを助けてあげてくださいって気になる(笑)
りえる@アリオス->どんどん乙女になってゆくよー(ってそう思ってるのは私だけか?)
のえる->悩みっぷりが乙女だよね(笑)
りえる@アリオス->乙女にしか見えなかったです。
のえる->ねーねー、もしかして、イノベーターって性別ないとか??
のえる->いくらなんでもそれはない??(笑)
りえる@アリオス->ないと思うなーって私も昨日、見ててそう思った。
のえる->やっぱりか!!
のえる->なんかこう、女なのか男なのかはっきりしない人多いよね(笑)
りえる@アリオス->バイオリズムでどっちにもなるって人が現実にも存在するから、そういう感じなのかな?なんて思ったり。
りえる@アリオス->普段男だけど、ある時期から女っぽくなるみたいな。

のえる->ああ、性別がないっていうより、両有ってやつとか??
りえる@アリオス->そういうのにあてはめてみたりしちゃうよねーティエリア見てるとー。
のえる->うん!まさに!!!
のえる->しかし、イオリアの計画はなんというか、もう、色々考えると頭が痛くなってくるのでもう、受け止めるしかないな的に
のえる->なってきています。考えると頭どころか胃も痛くなるしさ〜〜
りえる@アリオス->そうそう、なにがあれって、イオリアの計画がはっきりしないんだよね〜〜。
のえる->ソレスタルビーイングは4年前で壊滅するはずだったって言われた時にゃ、
りえる@アリオス->疑心暗鬼になっておるので、あまり考えずに、見てるだけになるよね。
のえる->ちゃぶ台ひっくり返したくなったっすもん。
りえる@アリオス->んじゃ、今のソレスタルビーイングはなに?ってことになるし、
のえる->そうそう、なんかもーほんと、考えるとアカンことになりそうなので、受け止めるわ!な気持ち。
りえる@アリオス->ソレスタルビーイングが存在してる時点で計画倒れになるじゃんね!とか。
のえる->予定外。想定外(笑)
りえる@アリオス->もうさくさくやってくださいな感じで。
のえる->『人の感情』を甘く見たな、みたいな感じだよね。そんな人の気持ちとか簡単に操作できると思ってたのかとか。
のえる->うん。さくさくやって下さいだよね。
のえる->ともかく…私は4年前となんら変わってないアホなコーラサワーの恋を応援するよ!!
のえる->なんとなく…ラスト近くなったらマネキンさんとくっつかないかなぁ…くっついたらいいのに。(笑)
りえる@アリオス->くっつくでしょ?
りえる@アリオス->コーラサワー、今回も速攻やられてたね(笑)

のえる->やっぱくっつく?(笑)
のえる->そうそう、やられてた!!おまえ、またか!っていう。(笑)
りえる@アリオス->不死身ですから!!
のえる->そのあだ名を喜べるのも、コーラサワーならではだよね(笑)
りえる@アリオス->でも、コーラサワーの声ちょっと大人っぽくなった気がしたんですけどー
のえる->大人になってた???うわ、気づかなかった!あ、でもちょっと男っぽくなってたと思った。
のえる->マネキンさんを守りたいって言った時に単なるナンパ野郎が恋をしてきちんと男になったか!と思った(何気に酷い)
りえる@アリオス->余裕があるというか、余裕は前からあるみたいだけど(笑)
のえる->…余裕があるって思ってたのは本人だけだったけどね。以前のコーラは。(笑)
りえる@アリオス->なんか、そう思うと、いろんなところに愛が溢れてていいなぁとか思うんだけども、
りえる@アリオス->なんだろうね、あのお嬢だけは、とってもいけ好かない感じです。

のえる->ええ、いけ好かないっつーか、はっきり言ってむかつきます。
のえる->あの子、変革がとかほざいてるけど、単なる「退屈を持て余してるお嬢さん」なんじゃね?
りえる@アリオス->金持ちのゲーム感覚だって弟が横で見ててぼそって言ったんですけど、
りえる@アリオス->なんじゃそりゃーふざけんな、お前ムカつくわーって思いました。

のえる->あああ!そうそう!!
のえる->自分の手は汚さず、高みの見物な訳っすよ。腹立つ。
りえる@アリオス->なまじ金持ってるからいかん。
のえる->つか…美しいとか言われたけど、そうか!?って思った。
りえる@アリオス->全然。ティエリアのほうが勝ち。
のえる->兄を蹴落としたのか何なのかしらんが、当主なんだよね。鼻で笑えるわ。
りえる@アリオス->見た目美人でも、中身が悪魔だよ。
のえる->…しかし本物の女がティエリアに負けるって、結構痛いよね(笑)
りえる@アリオス->いつか報いがくるわ!!って感じで見てます。
のえる->スメラギさんが言ってた、誰も困らないからそのままっての、あれまさにお嬢に当てはまるよね〜。
のえる->自分は上のほうから見てるだけだから、世界がどんな風に変わろうが関係ないわけやん。
のえる->ただ、何も変わらないのはつまらないから、変わって欲しい。自分に関係ないから、みたいな。
のえる->そういうのが見え隠れして腹立つんだよね。アレハンドロもそうだったけど、ああいう金持ちの
のえる->気持ち三寸で末端の運命が変わるんだよね、冗談じゃねーみたいな。
りえる@アリオス->自分が変われ!!!
のえる->…それって結局リジェネが言ってたイオリアもそうなんだけど。リジェネの言ってたことが
のえる->本当のイオリア計画だったのなら…ほんと、冗談じゃねーっすよね。
のえる->…名前全然覚えられないけど、お嬢のお付の、兄!止めろよ!!!と思います。
りえる@アリオス->それ以前に、息の根止めかねんかな?とか。
のえる->息の根…(笑)
りえる@アリオス->心中しそう(オイ!!)
のえる->まぁ、それも手かも(オイ!!)
りえる@アリオス->なんか、物騒な話しになってしまいました。ごめんなさい。
のえる->いや、従者なら、命を張って主を止めるべきなんすよ!!これぞ武士道。
のえる->ノリノリでごめん(笑)
りえる@アリオス->私って性格悪いわーって自覚あるのかな?お嬢って。
りえる@アリオス->って蒸し返してるよね。

のえる->なさそうじゃないー??
りえる@アリオス->ないのか。終わってるよね。
のえる->真剣に自分は世界の事を考えてるとか、途方もなく違う方向を向いてる気がします。
のえる->それ間違ってるけどっていう。
りえる@アリオス->カンチガイも甚だしいぞー
のえる->諌めようとした兄に向かって、凄い事言ってたからさ…
のえる->あれはもう、向上できないタイプだよね(笑)頭から自分は正しいとか思ってるタイプ。
りえる@アリオス->すごいなー。醜いなー。嫌だなー。
のえる->ホントに!!!…アレに懐いてるってことはネーナはやっぱり、ちょっと根性歪んでるんだな〜とも思ってしまう。(笑)
りえる@アリオス->あ、そうか。そこにいるってことはそうなるか。
のえる->や、分からんですが、なんとなく類友な気がしちゃって。
りえる@アリオス->人って誰と関わるかで人生いろいろ変わるんだよねーって今ちょっと思った。
のえる->そうだよね。一人で生きてるわけじゃないから、自分に影響を及ぼす回りの人って大事だよね…
のえる->あーロックオンみたいな人と出会いたいわ!!今の刹那でもいい!!(笑)
りえる@アリオス->んじゃあ、ソレスタルビーイングに行きましょう。
のえる->行きたいっス。(笑)
のえる->…なんか、今日のチャットは駆け抜けた感がありますが(笑)
りえる@アリオス->誰かといたいってそういうことか・・・何気に今変に納得しちゃった。
りえる@アリオス->駆け抜けたね(笑)

のえる->誰といるかを選ぶって大層なことっすよね。…若干毒舌を交えつつかなり駆けました。(笑)
りえる@アリオス->自己啓発もしちゃいました。自己啓発できるとは(笑)
のえる->ガンダムで!!(笑)
のえる->うん、なんか大事な事に気付かせてもらったわ。
りえる@アリオス->人生論みたいなね。
のえる->ありがとう、ガンダム。
りえる@アリオス->ありがとう、ガンダム!!
のえる->綺麗に纏まった!!(笑)
りえる@アリオス->すっきりしたわvv
のえる->綺麗に纏まったし、すっきりしたし…語り足りないとかないですか?
りえる@アリオス->ないですよー。
りえる@アリオス->そろそろお開きにしますか〜〜?

のえる->そうっすね、綺麗に纏まったしね(笑)
りえる@アリオス->ということで、わしログ取ったので、またファイル作って送るデスよー
のえる->あ、ワシもログ取ってるっすよ!!
のえる->ちゃんと取れてますので、ワシ作るよ〜〜!この前やってもらったしねvv
りえる@アリオス->誤字脱字直したほうがいいやんか?自分のところは、なので、ワシ作って送ったほうが早くない〜〜?
のえる->今回、ワシの誤字もすげーですよ(笑)
りえる@アリオス->今夜やって送るですよー。
のえる->ワシがさくっとやって、明日送るのでまた超ラジ聞きながら直してもらって…
のえる->今夜っすか!疲れてない?大丈夫!?
りえる@アリオス->勝った!!では、ワシがやるということで(爆笑)
のえる->勝ち負けじゃねーー!!無理はアカンて、無理はーー!!
りえる@アリオス->いいよもうやり始めてるし(笑)
りえる@アリオス->なので、今回はワシがー

のえる->なんかもう、すまんですー(>_<)
りえる@アリオス->いいえー、んじゃあ、あとからメールしときますねー。
のえる->今度はワシがやるので〜〜ありがとう、ごめんね〜〜
りえる@アリオス->ほーい。
りえる@アリオス->んでは、お先にどうぞですー。

のえる->そんでは、宜しくお願いしますですー。
のえる->お先にすんません、おやすみなさいませ〜〜
りえる@アリオス->はーい、お休みなさい〜〜
のえる->では〜。
のえるさんが退室しました
りえるさんが退室しました