機動戦士ガンダム00 2nd シーズン
第10話「天の光」

2008・12・7放映








チャット参加
のえる/りえる/



のえる@00->こんばんはー
りえる@アリオス->こんばんは〜〜vv
のえる@00->早速はじめますかー??
りえる@アリオス->了解ですー。
のえる@00->では、10話はじめましょ〜
りえる@アリオス->もう10話なんだねー。早いなぁ。
のえる@00->早いよね…早いんだけど、濃すぎてあまり早く感じない(笑)
のえる@00->つか、話の本題よりも、色々人間模様が気になってしょうがないです(笑)
のえる@00->本題はまだまだ分からん所だらけなので、気にしてむきーっとなるのも疲れたというか(オイ)
りえる@アリオス->今回は、ハレルヤさんが無事に復活したので良かったです。良いのか??
のえる@00->ハレルヤさんは、マリーをどう思っているんでしょうか。それが気になります。
りえる@アリオス->どうなんでしょうね?3人で変な関係にはならないで欲しいなと(笑)
のえる@00->変な関係って!?
のえる@00->あーでも、いろいろ考えられるよね、関係。
りえる@アリオス->マリーがハレルヤの性格についていけなくてドン引きだったりとか。
りえる@アリオス->わかってるみたいだけど、実際には会ってないから、そこ心配なんだよね〜。
のえる@00->笑。アレルヤの中にもうひとりいるって分かってただろうし
のえる@00->あーそうだね、会ってないもんね、確かに心配。
りえる@アリオス->マリーってわかってて「女!」って殺す気満々だったもんね、以前はだけども。
のえる@00->しかし、1期で「逝く」って言っといて、寝てたって…一体どうなってんですかね?
のえる@00->「逝く」だと勝手に思っていましたが、「行く」だったとか。いや、「行く」ならどこへって話だけども(汗)
りえる@アリオス->どういうつもりなのかと(笑)もう二度と出てくるつもりなかったんかな?
のえる@00->ああ、もうアレルヤの中でずっと寝たままいるつもりだったんですかのぅ…
のえる@00->となると、出てこないとアカン状況に置かれたってことで…それはまたなにか恐ろしく深い意味がありそうで、怖いです。
りえる@アリオス->メメント・モリがいかんと思うわ。
のえる@00->大佐はどうなったんでしょうか(>_<)
のえる@00->わしも「あれは」とか言ってないで逃げてくれーー!って叫びました。
りえる@アリオス->どうなんだろう、ガンダムなだけにわかんないよね。
のえる@00->…ん?メメントモリのせいなの?ハレルヤ…00の粒子じゃなくて??
りえる@アリオス->あー、あの粒子?
のえる@00->ワシはすっかり00の粒子のせいかと思ったんですが、メメントモリとやらとは丁度同時期だったからなー
のえる@00->どうなんだろう…
りえる@アリオス->そうかもー。わしのカンチガイです、
のえる@00->いや、分からんですよ…同時刻だったゆえの何かの作用とかあるかもしれんもん。
のえる@00->所で、ワシ、今日初めてビリーを可哀相だと思ってしまいました。(涙)
りえる@アリオス->可哀想?
のえる@00->14年も想い続けていたんだね、スメラギさんを…あの世界、純愛の人が多すぎて可哀相すぎる
りえる@アリオス->なのにスメラギさんは違う人を・・・ってエミリオって恋人なんだっけ?
のえる@00->恋人かどうかははっきり出てきてないよね、今は。でもお互いに思っているような風ではあったよね
のえる@00->恋人だったのか、恋人未満で甘酸っぱい時期だったのか…
のえる@00->あの事故以降スメラギさんもずっとエミリオって人を思っているんでしょ〜?愛が深いなぁと思って…
りえる@アリオス->そういう意味ではビリーは哀れだよね・・・。
のえる@00->そうそう、ビリーが気の毒で(>_<)
のえる@00->マネキンさんは同性だからさ、色々と私怨とか抜きでスメラギさんのこと考えられるけど、あんな頃から
のえる@00->想っていたのならビリーが私怨丸出しなの分かるというか。つか、想い伝えてないし(笑)スメラギさんは
のえる@00->全然分かってないと思うので、もう、ほんと、恋が下手すぎだったんだろうなと思うと、気の毒としか。
のえる@00->でも逆恨みだろっていう。
りえる@アリオス->本当に可哀想すぎるよね、その部分は。恨む前に話ししろよって思うけども。
のえる@00->あー、そうだよね〜…沙慈だって、刹那と対峙したのにー。ちょっと意味違うけど。
のえる@00->ちゃんと話すのは大切だよね…いやまぁ、話する前に刹那に連れ去られたので…これまた
のえる@00->気の毒なんですけれど。
のえる@00->つか、2年間お世話してる間に話せってことだね。(笑)
りえる@アリオス->話しの中で子供が言ってた、「一緒にご飯食べてー歌うたってー」とかまさにその通りだなと、
りえる@アリオス->思うんだけど、それがなかなかちゃんとできないんだよねー。腹割って話すとかできないんだろうなーって。
のえる@00->あの子供があまりに可愛くてどうしようかと思いました。高山さんGJすぎました。
のえる@00->柵も多いわ、自分の利益ばかりを追求するから話どころじゃないんだよね、世界って(涙)
のえる@00->みんなが仲良くすればいいのは誰もでも分かってるのに、一番難しい事だもんね。
のえる@00->でもなー、シーリンが言ってたのも、納得なんだよね…マリナのいう事も分かるんだけど。
のえる@00->考えてみれば、マネキンさんとスメラギさんが目指した道も切ない道だよねぇ…。
りえる@アリオス->戦争をなくすために予報士になったという部分?
のえる@00->うん。なくならないなら、せめて早く戦争を終わらせたいって、結局戦争を是としていて
のえる@00->矛盾しているわけでー…切ないなーって。
のえる@00->ごめん、返答し辛い話題してしまって…
りえる@アリオス->戦争って難しすぎるー。考えるだけで飽和してきちゃうね。
のえる@00->所で、ネーナが何か探っていて、それでちょっとほっとしました。
のえる@00->お嬢の言いなりじゃないんだって所で。
りえる@アリオス->だっけ??全然覚えてないっす(汗)
りえる@アリオス->サーシェスに食ってかかってたとこばかり覚えてる(笑)
のえる@00->目が光ってたから、ヴェーダと交信してたのかと思って。
のえる@00->サーシェスはネーナを見逃したのかな?それとも素で分からなかったとか…?
のえる@00->あの聡いだろうサーシェスが分からなかったとは思えないんだけどなー。
のえる@00->あの人も、クライアントとか言いながらリボンズの言いなりではないとは思うしなー
りえる@アリオス->みんな腹黒いのね。
のえる@00->うん。そう。(笑)
のえる@00->ティエリアがスメラギさんにリボンズのこと言わないのとか、皆一人で色々抱えすぎてて
のえる@00->その結果がどうなるのかとか考えると怖いわー
りえる@アリオス->取り返しのつかないことになるから、ちゃんと話しておけとは思うけど、
のえる@00->ソレスタルビーイング側にいた、今回出てきた子、名前忘れたー。イアンさんの奥さんと一緒に
のえる@00->あーごめん、話挟んだ
りえる@アリオス->ティエリアって案外弱いから寝返ったりしたら面白いかも−とか。
のえる@00->…あんな啖呵切っといて、今更迷うってどういうことかと。(笑)
りえる@アリオス->いえいえ、反応鈍くてごめんね〜〜。
のえる@00->寝返ったら、それは面白いけど、刹那とかアレルヤのショックを思うと(笑)
のえる@00->あんま寝返って欲しくないかなぁとか〜〜これ以上色々巻き起こさなくてもいいよ的な。
りえる@アリオス->確かにねー。ところで↑の話し戻してー
りえる@アリオス->一緒にいた子ってイノベーターっぽい?子のこと?わしも名前忘れたー。
のえる@00->そうそう、ラグランジェにいた
のえる@00->そうそう、その子!名前忘れたけど、やっぱイノベーターっぽいよね…
のえる@00->なので、きっとリボンズには情報ダダモレだよね…そういや、お嬢が引き抜いてきたとか
りえる@アリオス->いい子っぽかったけどもね。お嬢から派遣ってところが怪しいけども、
のえる@00->いってたから、あれはイノベーターだよね…
のえる@00->そうそう、いい子っぽいから、実は、だった時が怖いなーと。
りえる@アリオス->そうなるともうアロウズもソレスタルビーイングもその他もろもろ全部がただの駒ということに・・・!!
のえる@00->てか、ティエリア、イノベーターなのに、その辺の勘とか…なんかピンと来るものないのかな?
りえる@アリオス->普通に会ってたよね?ティエリア。
のえる@00->リボンズの駒?それとも、イオリアの?なのかなぁ…
のえる@00->でも、マジ駒って感じだよね。
りえる@アリオス->もうやめたらーって見ていて思う(オイ)
のえる@00->うん。もう、どうしたいんだ?っていう…。
のえる@00->なんか、もう…乱暴だけど、戦争撲滅は無個性の始まりのような気がしてきたよ…
のえる@00->人格破壊っていうか、人格無視というか、画一された世界で個性なんて発揮できないし〜
のえる@00->人と自分が違うものであり得なくなるんだよなぁ、画一世界ってーとか考えると
のえる@00->げえええ〜〜ってなります。
のえる@00->そういえば、
のえる@00->おっきーさんのキャラがトレミーを襲ったのって、マネキンさんじゃなくて
のえる@00->やっぱ、あの金髪のオッサン(アロウズの偉い人)とリントさんの仕業すかね?
のえる@00->マネキンさんはあんなくだらない事(力を見せ付ける)はしないだろうしな〜と思って。
りえる@アリオス->しないと思う〜。
りえる@アリオス->ワンマン免許持ってるとか?
のえる@00->金髪のおっさんめ!!!
のえる@00->なんかもー、あの自分達が誰よりも正しいとか思ってて、単なる人殺しを天誅とか
のえる@00->思ってるようなオッサンなので、腹立つっス。
りえる@アリオス->なんつーか、傲慢だよね。神にでもなったんですか?って感じで。
のえる@00->そうそう、神気取り!まさにそれ!!!
のえる@00->しかし、アレって…一国が吹っ飛んだ訳だよね?
りえる@アリオス->お前こそが死を想え!!って叫んでしまいました。
のえる@00->そんなこと、常人じゃできねーと思うんだが…一般人まで巻き込んで…
のえる@00->あんなもん、発射できる時点で人間じゃないよー。
りえる@アリオス->辛いアニメですな。わかってたことだけど。
のえる@00->だね。…ああいう戦争を題材にしたアニメ多いし、これほどリアルじゃない(といったら失礼ですが)アニメ
のえる@00->もちっと娯楽性の高いアニメっていうの?そういうのならこんな風に思わないのに、何故こればかりこう、
のえる@00->色々考えて重苦しくなるのか!ってくらいに辛いアニメです(笑)うん、分かってて見てるんだけど。
のえる@00->しかし、正直、もう少し色々と話しが転がって、諸々分かってこないと、なかなか
のえる@00->語るのも難しいっすね。表っ面しか話せないというか。
りえる@アリオス->愛が溢れてて楽しい時はいいんだけど、戦いや人間関係がどろどろしてるともうね、早くラクにしてって思うよ。
のえる@00->人間関係入り組んできたもんね〜〜そういえば1期って人間関係は狭い世界の中だけだったから、
のえる@00->あんまり関係なかったもんね、マイスターの間の絆とかそういう所に重点置かれてたけど、
のえる@00->もう入り組みすぎてて訳が分からんことになってしまって。キツイよね。
りえる@アリオス->最後に向かうに連れて、一つづつ落とし前つけていくんだろうなーって、
りえる@アリオス->そこはわかるので、想像できないけど、あんまり良い話でもなさそうじゃん?
りえる@アリオス->そこが辛いね。どんどん辛くなってゆくんだよね。今でこんなに辛いのに、最後とかどうなるの?とか
りえる@アリオス->思うと、正直しんどい。どんなアニメだよって思うね。
のえる@00->うん、覚悟がいるんだろうなってのは漠然と分かってるから辛いよね。
のえる@00->それそれ!今がこれなら、最後どうなるんだ!?っていうのが辛い。物凄くしんどいよねー。
のえる@00->ほんと、どんなアニメ。でも確実に頭使ってるんで(笑)色々勉強になるアニメです、わしにとって。
のえる@00->まぁ、アニメで見せられる前に危機感持って、勉強しておけって話もありますが。(爆)
のえる@00->えーと。話尽きた感じですかね??
りえる@アリオス->尽きたね(笑)
のえる@00->そんじゃ、この辺でお開きにしますかー??
りえる@アリオス->良いですよー。なんか話すことないんかい!な感じで申し訳ないですな。
のえる@00->いやいや、ごめんね、ワシが反応しづらいことばかり言ってて。
のえる@00->んじゃ、ワシログ取って出るので、お先にどうぞ〜〜
りえる@アリオス->んでは、お願い致します〜〜。おやすみなさいましー。
のえる@00->おやすみなさいまし〜
りえる@アリオスさんが退室しました