機動戦士ガンダム00 2nd シーズン

第12話「宇宙で待ってる」
2008・12・21放映




チャット参加
のえる/りえる/



*途中、りえる@アリオスのネット状況が悪くなり、発言できなくなるアクシデントがあり、話が中途半端だったり
のえる@00の一人呟きのようになっている所が多々あります。ご了承下さい。





のえる@00->こんばんはー
りえる@アリオス->こんばんはー
のえる@00->今週、チャットどうっすか?話せそう??先週分はほとんど話せなかったけど、今週はどう!?
りえる@アリオス->どうかなぁ?事実確認とかくらいしか話せない気がしますー。
のえる@00->どうしましょうかのぅ??
りえる@アリオス->感想はありきたりのことしか言えそうにないというか(笑)
のえる@00->確かに!なんかもう、あれだよね。そんなこたーお互いに分かってるだろうみたいなのを
のえる@00->言い合うっていう形っていうんですか。も、そんな感じだよね。
のえる@00->分かってることわざわざ確認しあう、みたいな。
りえる@アリオス->そうそう、もう見守る体制っていうんですか?そんな感じになってるのでー。
りえる@アリオス->えええ!!って思うようなことでも出てこない限り、語るってできなさそう・・・。
のえる@00->分かる気がする…なんかもう、話が凄い転がらない限り、語るの難しいよね。
のえる@00->若しくは、終わってからとか…。(極論だけど)
間。
りえる@アリオス->すまんー。また、モデムが落ちたー。のろいかもー。ごめん。
のえる@00->新しいのにしたのに!?大丈夫っすかー!?
りえる@アリオス->なんつーか。今回はお嬢がリボンズに殴られてたので、ちょっとすっきり(笑)
のえる@00->私もあれは痛快でした。(笑)よくやったリボンズとか思いました。
のえる@00->あとはもう、00すげーカッコよいっつーか、粒子になるとかどうなってんだーっていう。(笑)
りえる@アリオス->あんなガンダムははじめてだよね。しかしリボンズが早速奪取しようなんて考えてちょっとげんなりした。
のえる@00->そうそう。奪るんかい!!ってつっこんだ…(笑)それはかっこ悪いって、お取りまきも誰か言ってやれ!と。
りえる@アリオス->そんなこと考えてる時点で負けじゃんか!!って思って。
のえる@00->イノベーターの中ではリボンズがやっぱり一番偉いんでしょーか?だから誰も何も言えないのか〜??
りえる@アリオス->なんかもうね、イノベーターも個々に考えてることがわかんないよね(笑)特にリジェネとか何考えてるのか(笑)
のえる@00->確かに!リジェネはニヤリって笑ってたもんね〜〜
のえる@00->つか、イノベーターって一対なの?干渉できるのって対の相手だけなのかなぁ??
のえる@00->そういうの、全然分かんないから、気になりますわ。早くその辺明かして欲しいー。
りえる@アリオス->ホントにねぇ。イノベーターのことはまだわからないことがあるよね。
のえる@00->まだまだ引っ掻き回すんだよね、きっと。つか、来週はやられっぱなし感のあるソレスタルビーイングが
のえる@00->頑張るみたいなので楽しみっス。ああ、それから、今週は沙慈が思い止まってくれたのが感動だったなぁ(笑)
のえる@00->や、あそこで行かれたら、「おまえーー!!」って感じなので、あれは普通なのかもしれんけど思い立ってすぐ
のえる@00->出て行かなくて良かったなと。そのせいでルイスとの亀裂はもうなんともならん感じが切ないっすけど。
りえる@アリオス->そうそう出てっちゃったら、お前学習しろよーって思うよね。
りえる@アリオス->ルイスもさー、なんつーか、そこまで憎いのか?って思う。まぁ憎いんだろうけど。でも沙慈と刹那のことは完璧に誤解じゃんね。
のえる@00->ルイスねー怖かったよね…(汗)
のえる@00->でもなぁ、仮にも好きな人じゃんね?思い出削除してしまえるほどなのかなぁ?と思う。
のえる@00->大体、連邦に多額の寄付をしたりアロウズに入るのも、沙慈ってなんも知らされなくて、
のえる@00->ずっと昔の約束だけを心の支えにやってきたのに、アレは酷いよなぁって思うよー。
のえる@00->手を離すなら、何故きちんと言ってやらんかったのか!と。
のえる@00->で、今更「何故ここにいるの」って沙慈の心境は分かるけど、ルイスの方はねー
りえる@アリオス->己は棚上げにしてさ、自分はどうなのよ?って思うよね。おかしいよね。
のえる@00->分かるような気もするけど、おまえ自分のこと棚に上げて!って思ってしまうよ(>_<)
のえる@00->そうそう!!
のえる@00->お互いがそこにいるって分かって、沙慈はちゃんと会いに行こうとするじゃん。ルイスの所に行かないとって。
のえる@00->行こうとするのに、ルイスは最初に疑ったよね。刹那と先に会ってるからかもしれない事を加味しても、
のえる@00->ちょっと酷くないかって思った。や、単なる友達ならさ〜それもそうかもしれんけれども、
のえる@00->仮にも好きだった(過去でいいのか分からんが)男なのに!あれは、男と女の違いなの〜!?
りえる@アリオス->どうしてあんなに嫌な子になっちゃってるの?って思ってげんなりだよね。
りえる@アリオス->女は感情で突っ走るから?
のえる@00->でもさぁ、沙慈だって、小さいときに両親、ついこの間にお姉さんが殺されて犠牲になってるじゃんー(>_<)
のえる@00->同じだよね。ルイスと。
のえる@00->うん、そうそう。凄く可愛い子だったのに、何故あんなことになってしまったのか!と。
のえる@00->でもさ〜ルイスってパパやママより沙慈だったじゃん(>_<)
りえる@アリオス->自暴自棄になっててちょっと思いやりに欠けてるかな?という気はする。
りえる@アリオス->思い遣れというのは酷かもしれんが。
のえる@00->うん。欠けすぎてるよね〜。まぁ、戦争なので思いやれってのは難しいけど…
のえる@00->でもさぁ、沙慈がそんな奴じゃないって考えれば分かるだろう!!って。なんで信じてやらないんだろう。
のえる@00->自分はアロウズにいてもおかしくなくて、沙慈だけがソレスタルビーイングにいておかしい、昔からだったんだ
のえる@00->、なんて極論、あまりに>お粗末じゃね?と思いました(>_<)
のえる@00->いやまぁ、ルイスの性格設定がそうなのかもしれないんで、ああでないと話が転がらないのかも
りえる@アリオス->そうそう。まさにお粗末。
のえる@00->しれないんだけど…魅力に欠けすぎるな〜って。
のえる@00->あれってさ、運命に引き離されるカップルって感じで、萌えるわ、切ないわの所じゃないっすか。
のえる@00->それが、ルイスがあれでは、見てるこっちは「まぁ、沙慈、ほかに女の子はいくらでもいるから、
のえる@00->他に目を向けたら?」って思ってしまうよ。
りえる@アリオス->なんつーか、そうだよね。あんまりルイス見てて良い気分になれないというか。
りえる@アリオス->なんで沙慈あんな子が好きなんだろう・・・って思ったよ。
のえる@00->そうそう!なんでそこまでルイスが好きなんだろう。
のえる@00->沙慈はルイスがアロウズにいることを刹那たちのせいだって、ちゃんと分かってるじゃんー(>_<)
のえる@00->あそこが切ないよね。どこまでもルイスを思ってる沙慈に対して、裏切られたと即思い込んだ
のえる@00->ルイスとの気持ちの差っていうんですか。
りえる@アリオス->そうそう。もうダメだよね?沙慈は過去を必死に取り戻そうとかしてるみたいだけど、あそこまで壊れてしまったらさー。
のえる@00->だめだよね。なんともなんねーです。沙慈可哀想すぎる。
のえる@00->そして刹那も可哀想(涙)ロックオンももう少し早く来てフォローしてやって下さいって感じ。
りえる@アリオス->アレルヤはマリーを取り戻したっつーのに、なんで沙慈とルイスはこううまく行きそうになさそうなんだろうか。
りえる@アリオス->そうそうグーで殴られて可哀想でした。
りえる@アリオス->ロックオンもさー、まだ、カタロンのほうに仲間意識があってさー、
のえる@00->カタロンへの仲間意識強いよね、ロックオン(涙)
りえる@アリオス->そりゃそうなんだろうけどもさ、いつマイスターへの絆って生まれるのかな?って思うと、
りえる@アリオス->先が長そうでーー。
りえる@アリオス->てか、すっかりあの新しいクルーの子(イノベーターらしき)に興味深々なんだよね?
りえる@アリオス->ロックオンもどうなってゆくのーとか思って。
のえる@00->なんで彼女なんだろう????
のえる@00->そこ凄い不思議なんすけど!!なんで?物凄く唐突だよね??
りえる@アリオス->一目ボレとか?←オイ
のえる@00->そこ!?なんつか、カタロンの時のカンとか何かないのか!!!(笑)
りえる@アリオス->てか、イノベーターなんだよね?彼女。マリーもティエリアもいて、何故気づかない!!
のえる@00->あの子、無意識だったん?分かってるん?それとも、分かってないん??一体どっちー!?
のえる@00->一方的に操られてるのか、ちゃんと分かってやってるのか、一体どっち!?
りえる@アリオス->自分がイノベーターってこともわかってなさそうかなって思うのですが、どうなんだろうね。
のえる@00->そうだと思いたいです。なんか、自分の役目みたいなもの全部分かってやっててアレとは
のえる@00->あまりにキツイので思いたくないですわ〜となると、やっぱロックオンは一目惚れか!!(笑)
りえる@アリオス->本当のところどうなんだろうね、いろいろと見て取れるのでどれが正解かわかんないね〜。
のえる@00->その辺も早く謎解きお願いしたいと思います。つか、ロックオンのターンを早くー!!(笑)
のえる@00->あーでもその前にガンダムのターンかもねー(>_<)
りえる@アリオス->そうそう。もう沙慈とルイスのターンはしばらくいらないですー。オイ!!
りえる@アリオス->てか、わしは、もっと、愛が欲しいです!!誰のターンでもいいので!!
りえる@アリオス->殺伐とした感じのはあまり見たくないです・・・。
りえる@アリオス->ああ、もしかしたら最近ミスターが出てないからかな?物足りないのは・・・。
のえる@00->うん。私的にはマリーとアレルヤのほのぼのが見たいです。愛vv
のえる@00->そ、そういえば、ミスターったら戦線離脱したままなにやってんの!!
のえる@00->あ、ビリーに新型改良してもらってるんだっけ。怖。
りえる@アリオス->ダブルオーがあんなになってるのに、太刀打ちできるんですか?彼!
のえる@00->そのうち、オーライザーついた00とうきうきでやりあうのかな〜(笑)
のえる@00->彼ならやります!やってみせるでしょう!!!!そのために生き長らえているのだからーー!
りえる@アリオス->てことは一番の強敵なんですか?彼!!
りえる@アリオス->リボンズやサーシェスなんて目じゃない感じ??
のえる@00->実際、サーシェスとミスターはどっちがラスボスなんすか?
のえる@00->OPはサーシェスっぽいけどー。でもって、リボンズは戦うって意味でラスボスになり得るんかな?
りえる@アリオス->そうだね、どっち?でも、リボンズって最後とか仲間内でやられてしまいそうな・・・予感が(笑)
のえる@00->イノベーター同士でやりあったり?…ありそう〜なんか、あの人たち仲間って感じじゃないもんね。
のえる@00->しかし、生体端末ってのが怖いわー(>_<)
りえる@アリオス->結局あれよ。だからイオリアは何がしたいの?に行き着くんだよね。溜息しか出ないわ。
のえる@00->確かにそこだよね…ほんと、結局なに!?ってトコで終わってしまう…。
のえる@00->なんか、毎週これ言って「そうなんだよね」で終わりそうだよね。(笑)これ最終回まで毎回呟くのかな、うちら
りえる@アリオス->そうだよね。きっと毎回呟くんだよ(笑)これちゃんとすっきりさせてくれるんだろうか?
のえる@00->すっきりさせて戴けないと困るわー!!
のえる@00->綺麗さっぱりな感じで最終回を迎えたいです。そしてしみじみしたい(笑)
りえる@アリオス->ですな。なんかこう納得できるものを期待してしまいます。
のえる@00->も、もしや綺麗に纏まったのでは!?(台無し発言)
のえる@00->途中物凄い暴言はいてるけど(汗)
りえる@アリオス->ルイスに対して?いいんじゃないの??ダメかな?
のえる@00->嘘は言ってないので、いいかー(笑)心底思った気持ちだし、うん。いいや、暴言でも(笑)
間。
のえる@00->あれ?モデム調子悪い??大丈夫ー!?
りえる@アリオスさんが入室しました
りえる@アリオス->なんか調子悪いみたいなんですが・・・(汗)
のえる@00->おかえりー。大丈夫!?弾かれた形跡もなくてどうしたかと思ったよ〜〜
のえる@00->えと、調子悪いみたいだし、今日はこの辺にしますか?
のえる@00->んでもって、今日のこれ、ファイルにしても大丈夫かな?
りえる@アリオス->上のルイスに対して?以降発言してた?こっちでは全然見れなくて。おまけにわしの発言全部はじかれてました。
りえる@アリオス->ファイル化OKです〜
のえる@00->そしたらファイル作ってアップさせて貰いますね〜
りえる@アリオス->よろしくです〜。
のえる@00->調子悪い中お疲れ様でしたー。
りえる@アリオス->お疲れさまでした〜。
のえる@00->話足りないとかないですか?それ聞かずに終わろうとしてたよ!
のえる@00->もうお開きでいいんかな?
りえる@アリオス->いえ、全然大丈夫です。
のえる@00->ごめん、今、君からのメールを貰ったよ!!相当調子悪かったんだよね、ごめんね(>_<)
りえる@アリオスさんが退室しました
りえる@アリオスさんが退室しました
りえる@アリオスさんが入室しました
りえる@アリオス->なんだろう、また勝手に退出してるー
のえる@00->いかんね、ホント調子悪そう…
りえる@アリオス->オカシイ。
りえる@アリオス->なにもしてないのにーーなんで??
のえる@00->退出しましたのメッセージが二回も出てるんで、なんか可笑しいわー
のえる@00->このチャットが今日調子悪いのかもー。イカンね。取りあえず、今日のところは終わっとこうか〜!?
間。
のえる@00->あれ?また調子悪いのかな??
りえる@アリオス->了解です〜〜。ほんではファイル作成すんませんがよろしくです〜〜。
のえる@00->はい、了解っス。ログ取って出るのでお先にどうぞ!
りえる@アリオス->ほーい。んじゃあよろしくです〜〜。おやすみなさいましー。
のえる@00->おやすみなさいー
りえる@アリオスさんが退室しました